テレビにかじり付く



なな号、8日の日曜日13:00から、コーヒーを手に
テレビにかじり付いていました。

そうですよ!名古屋場所、初日だったんです!

なぜ13:00かと言うと、なんとつい最近、
NHK BS1で13:00から幕下の取り組みを
中継している事を知ったからです。

悠君(water worldのCMの作曲をした人、
記念写真の向かって2段目左端にいる)ありがとう!

おかげで、前々から見たかった、貴乃花部屋の
力士数人の活躍を、見ることができました!


そしてもちろん、新十両貴ノ岩の取り組みです!

初日だから?紹介の儀式もありました。

NHK総合では中継時間的に、十両の紹介は
見れなかったです。

ラッキッ!

あ、あの祝賀会の会場に飾ってあった、化粧回しだ!



きゃー、貴ノ岩立派だわぁー!

なな号、ただのファンです。


そして、さあ、取り組み。



ドキドキ...



冷静に見えるけど....



わぁー!!


う〜〜〜ん、残念ながら、黒星スタートでした。

でも、まだ初日ですからね!


そして、そして、もうひとつのメインイベント!

ジャジャーーン!
我らの若の里取り組です!!



さぁ!どうだ!!



す、すごいっ、ほんとに、頭からぶつかっていくんだ。

うぉ〜!



1人、叫ぶなな号に、犬達がビビる!

勝ったーっ!!



ひ〜〜〜ん、よかったよ〜ぉ。

土俵から帰る姿が映し出されると、

「36歳になった若の里ですが、体に張りがありますねぇ」

「基本に忠実に、真面目に努力しているからでしょうね」

解説者とアナウンサーの会話に、「うん、うんっ」と
強くうなづき、とても納得するなな号でした。

仕事を通して、本当に礼儀正しくて、真面目で
思慮深い人なんだと、感じましたからね。


つい先日の、貴乃花親方のインタビューも
記憶に新しく、大相撲にハマるなな号でした。



しかし、カメラマンにあるまじきかな、掲載写真の
ほとんどが、テレビ画面の写真です。

すいませーん!



| Photo | 12:00 AM | comments (2) | trackback (0) |
コメント
相撲は声なくしてみて入られませんよね。
「それっ」とか一緒になって参加しちゃいます。
私たち親子はウインブルドンをLIVEで見るため、その時間は昼寝してました。
テニスの決勝も泣けましたよ。
| ダリエ | URL | 2012年07月09日 07:48 AM | oNZiOOE6 |

テニスは決勝だったんですか、ダリエさん。
泣けたということは、かなり良い試合だったんですね。

今日は、貴ノ岩勝ちました!でも若の里が、負けちゃった...
| なな号 | URL | 2012年07月09日 08:52 PM | I0zccA0. |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/2477
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER