梅雨だねぇ



しっかりと梅雨ですね。

無くては困る梅雨ですが、やっぱりうっとうしいし
気分が下がります。

しかも、月に3日くらい、もの凄く眠くなる日があって
今日は読書をしながら、ついお昼寝をしてしまいました。

お昼寝と言うには、長過ぎる時間。

こういう日は、なんだか、自分がすごくダメ人間に
なった気になる。

自分のすべてに、自信がなくなりそうになる。

世間に置いて行かれた気分になる。

天候と体調で、あっという間にこんな精神状態に
なるなんて、情けない人間だね。


でも、そんな時ってないですか?


でね、話がガランと変わりますが、気分下がり気味のなな号
テレビドラマの「リーガル・ハイ」を見たんですよ。

なぜなら、先日、貴乃花親方のインタビューで
親方がこのドラマを、絶賛していたからです。

脚本もさることながら、堺雅人という役者が
素晴しいとおっしゃっていました。


いやー、おもしろかったわ!
堺雅人の芝居、ほんとうにすばらしかった。
コミカルなんだけどね。

海外ドラマの「ボストン・リーガル」と主演の
ジェームズ・スペイダーを思い出しましたよ。

更に、話が逸れますが、好きだったんだよねぇ、なな号
ジェームズ・スペイダーが。

「ボストン・リーガル」では、ずいぶん、ぶくぶく
太ってしまっていて、昔のセクシーさがなくなって
とても残念でしたが。


おかげで、なな号の気分、一気に上がりました。

そんな事で?

そ、そんな事で。


たぶん、優れた物とか人を見ると、刺激になるんだと思う。
それが、テレビドラマであれ。

「気分下げている場合じゃないだろう、やる事
いくらでもあるんだから」みたいな。


相変わらずシンプルでしょー、なな号って。



| Photo | 12:00 AM | comments (2) | trackback (1) |
コメント
すぐ落ち込むと言うことは、すぐ回復する、との反作用関係と思っています。
不安即安という言葉を、座禅で教わりました。
| ダリエ | URL | 2012年06月13日 07:21 AM | oNZiOOE6 |

ヘー、ダリエさん、私、不安即安そのものだわ。
| なな号 | URL | 2012年06月13日 07:31 AM | I0zccA0. |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/2450
トラックバック
”鳩山氏は民主党を離党すべき?” YES・82% 「離党じゃなくて議員をやめろ」との声も多数
1 :BaaaaaaaaQφ ★ 2012/06/13(水) 21:22:40.30 ID:???0 2009年8月。民主党は衆院総選挙で自民党に圧勝し、念願の政権交代を達成した。 当時の民主党の代表は鳩山由紀夫氏。首相に就任した鳩山...
| web magazine GO[dハ段。ァou]/04510 | 2012年06月14日 10:22 PM |
このページの先頭へ
CALENDAR
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<前月  2024年05月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER