パスポート写真



犬譲渡会の為、東京に来たついでに、ほんの30〜40分
なな号んちに寄った、妹はち号と甥っ子。

甥っ子の、パスポート用の写真の撮影を頼まれました。

先日、はち号は、家の中で背景をまったく考えず
「コンデジストロボ直打ち撮影」した写真を持って、
パスポート申請に行ったところ
「大きさはいいんですけど、背景がねぇ...」と
受け取ってもらえなかったからです。


あたり前じゃーっ!


急いで必要と言うので、メールで送られて来たその写真の
背景を白に変えて、プリントしてあげたのですが、
せっかくのチャンスなので、改めてなな号が
撮影してあげることになったのです。


時間が無かったのでその写真は、はち号が自宅で
プリントすることになりました。

ところが翌日、うまくプリントできないと言う
電話がかかってきました。

ウインドウズに繋がった、しかも使った事の無い
プリンターの話を、電話で説明されても、Mac使いの
なな号は、まったくわからない...


「こっちでプリントして郵送するよ」と言ったのですが
はち号、意地になり、悪戦苦闘の末なんとかプリントを
したらしいこの写真。




それにしても、せっかく撮影したのに
Tシャツの襟元を、もう少し気にしてあげれば
よかったなぁ...。
ちょっと変わったデザインのTシャツだったんだ。


それからまた数時間後。


なんとかプリントできた写真を持参し、再び申請に行ったはち号。
しかし、その写真はサイズが小さ過ぎと言われ、またもや却下。

あららぁ。

ところが、たまたまいっしょに持参していた
「はち号が撮影し、なな号がプリントした写真」を
係の人が目に止め、「これなら大丈夫です」と
受け付けてくれたそうです。


申し訳なさそうに、そのいきさつを語ったはち号。


でもさぁ、なな号には、短時間での撮影より
あのどうしようもない写真の、背景を白くした
作業の方が、よっぽど大変だったんだよねー。


とにかく、受け付けてもらえて、よかったよ。




| Photo | 12:00 AM | comments (0) | trackback (0) |
コメント

コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/2449
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER