試される



早いものでジャイは、今年の8月でなんと9歳になります。

そのジャイですが、最近散歩に出ると、クンクンの回数が
すごく多い。

甘え上手なアメリを、ついついかわいがり過ぎているような
負い目が、ジャイにあるなな号。

気がつくと、ジャイに合わせ、何回も立ち止まって
クンクンさせている。
散々クンクンした後に、やっと片足をあげます。

何回も何回も片足をあげ過ぎて、空気しか
出ていない時もあるくらいです。

躾的には、したい放題「クンクン&足あげ」をさせては
いけないらしいのですけどね。

基本的に、このクンクンは、雄の本能のようですが
ジャイの場合、多少違う意味を持っている時があります。

歩くスピードの速いアメリに合わせて、スタスタ歩いていると
急にジャイのリードが、グンと引っ張られます。

えっ?と立ち止まると、ジャイが「ジーッ」と
なな号を見ています。

まるで「僕の事も気にしてよ」と言わんばかりに。



「なによ〜もぉ」と言い「ヨシッ」とかけ声をかけると、
「ふっ」と笑ってあらためてクンクンし、片足をあげます。

なな号、試されてる。
絶対、そ。

犬も9歳になると、あなどれませんよ。


| Photo | 12:00 AM | comments (0) | trackback (0) |
コメント

コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/2444
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER