知らなかった



近所のスーパーで、こんなチラシが置いてありました。

不要になった、衣類・靴・かばんなどを回収し
東南アジアでリユースしてもらうのだそうです。

ありそうでないんですよね、こういう活動。
活動するのに、なんだかんだと経費がかかるからでしょうか。

主催は「上町地区町会連合会」と、かなり小規模な地域活動です。

知らなかったです、近所でこんな活動をやっていたなんて。
せいぜい年に2回か3回でしょうけれど。


なな号も、色々な意味でこれはとても良いことだと思い
これを知った、2週間ほど前から古着を準備し、忘れないように
冷蔵庫にこのチラシを貼っておきました。


ベッドルームには大きなゴミ袋4個が、鎮座していて
しばらくの間、とっても邪魔でしたが。

この収集時間、午前9時〜11時の2時間(1日だけ)。
しっかり意識していないと、タイミングを逃します。

普段のゴミの日も、忘れそうになるからねぇ。



犬達に、ギャンギャン吠えられながら見送られ、
キャスターに山盛りに積んだ古着を、なんとか持ち込みました。

おおぉ、大きなトラックが横付けされていると言う事は
けっこうな量が、集まると言う事ですね。


日本の製品は、質がいいので喜ばれるそうです。
清潔で、まだまだ使えるものですからね。

タンスの中身も整理できて、喜ばれるなら
こんな良い事、ないじゃないですかね。

よかった、よかった。忘れなくてよかった。

| Photo | 12:00 AM | comments (3) | trackback (0) |
コメント
数年前は、自分で送料負担して箱詰めにして送っている人がいましたが、
今はユニ〇ロでも、そこの商品なら引き取ってくれるし、他のお店でも無料で引き取ると書いてあるのを見かけたことがあります。
捨てるにはもったいないものってありますよね、だからすごくうれしいですよこういう活動してくれるって。
| ダリエ | URL | 2012年06月03日 06:43 AM | oNZiOOE6 |

うちの地区でも衣替えの頃に行われます。
ということは年2回かな?
あれ?
今年はもしかしたから、こちらも昨日だったかも?(^_^;)

やはり大型トラック満載になるほど集まるようです。
| yukinyaa | URL | 2012年06月03日 08:22 AM | .qMxPBUw |

店で引き取ってくれるのはうれしいですね、ダリエさん。
この辺にもあればいいのに。

へー、世田谷って、地区ごとにこういう活動をしていたんですね。
そうですね、yukinyaaさんの地区も土曜日だったのかもしれませんね。
| なな号 | URL | 2012年06月03日 12:25 PM | I0zccA0. |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/2440
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<前月  2024年05月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER