無事着きました!

佐川さん、今回はすんなり配達してくれました。
商品も無事です。(あたり前だけど)

はい、これです。

カメラにピンが来ているけど、カメラじゃないよ。
その後ろにある、モニターです。



スタジオで、撮影した画像をパソコンに取り込まずに、
カメラ直結で、素早く確認をするために購入しました。

7インチでは小さ過ぎ、せめて13インチくらいで、
持ち運びも楽な物をと、一生懸命探したのですが
なかなか見つけられなかったのです。

条件は「HDMIで繋げられ、できれば、フルHD (1920x1080)の
解像度があるモニター」が欲しかったからです。

フルHD解像度の部分を妥協しても、なかなかない。

諦めかけた頃、「大きいモニターならいくらでもあるんですが...」
と量販店の店員に言われ、そりゃーそうでしょうけど...と
一応、再検討をしてみました。

そうか...どうせ車移動だから、4kg弱だったら何とか運べる。
スタジオだから、電源も問題ないし。

結論としては、21.5インチモニターを購入しました。
色に関してシビアには期待せず、確認用途なら
十分な商品でした。

しかも重量3.7kg、IPS方式。
Mac Book Pro 17inch なんて約3kg(正確には2.99kg)も
ありますからね、それと比べればねぇ。

比べてもあまり意味ないけど、イメージ湧くでしょ。

けっこういいかもよー、これ。

| Photo | 12:00 AM | comments (0) | trackback (0) |
コメント

コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/2421
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER