捨てられた犬



たまたま3週間前に、撮影した写真ですが
実家で飼っていたこの犬「ニイ」が亡くなりました。

捨てられ、保護されて、里親募集中だったこの
トイプードルを、たまたま見学に行ったなな号の妹
はち号が、そのまま家に連れて帰って来たのでした。

一見小さくてて、とてもおとなしかったので
まだ元気だった母も、よく散歩に連れていってました。

ところがこの犬は時間が経つにつれ、実は、
抱き上げることも難しいほどの、噛む犬だった事が
わかったのです。

その上、家中マーキングしまくる。


一体どのように飼われていたのか...


はち号は、かなり悩みましたが、それでも
限りない愛情をニイに注ぎ続けました。

するといつのまにか、はち号が家にいる時は、
ストーカーか?と言われるほど、いつもはち号の姿を
探し、追いかけるほど、いじらしい犬に変身しました。

そして、マーキングもだいぶ減りました。

なな号の飼い犬ジャイも、はち号のことが大好きなので
ご寵愛を受ける、ニイに焼きもちは焼くものの
アメリも含め、初対面から3匹の犬達は、違和感なく
いっしょに時間を過ごすことができました。

それから5年、もらわれて来た時にすでに10歳は
越えていると思われたニイは、最近は心臓が弱って
薬を飲み続けていました。

平日は家に9時間、ひとりぼっちだったニイ。

かなり衰弱していたニイは、とうとう昨日
妹の帰りを待たず、ひとりで旅立ってしまいました。

なんて不憫な子....。

でも、最後の5年間は、とても幸せだったはず。


いっしょに住んでいたわけでもないのに、なな号
昨日から、ニイのことを考える度に、べそべそ泣いています。

これから仕事に出かけなければいけないのに、
顔がぐしゃぐしゃです。

やばいよ。

なな号、ほんとうに泣き虫です。

これは一生治らないなぁ。





| Photo | 12:00 AM | comments (8) | trackback (0) |
コメント
これが最後のトリミングになるだろうなと思って行った後の写真、かわいく撮れています。
なな号姉さんに撮ってもらっといて良かった。ありがとう。
| はち号 | URL | 2012年04月21日 06:19 AM | oNZiOOE6 |

そうでしたか。
おっしゃるようにニイちゃんにとって、幸せな数年間だったですね〜。
ご冥福をお祈りします。

泣き虫はいいじゃないですか。泣かない人よりず〜〜と、ず〜っと素敵です。
| dojou7 | URL | 2012年04月21日 07:22 AM | TFl5sxrU |

はち号、このニイは、すごく穏やかな顔に撮れているね。
実際かなり穏やかないい子になっていたけど。

自分が撮った写真見て、泣いているじゃしょうがないね。

dojou7ありがとうございます。
ニイは、はち号のおかげで、すごく幸せだったはずです。
| なな号 | URL | 2012年04月21日 07:40 AM | 2qn045YY |

しっかり記憶に残してもらえる家族は幸せだと思います。
写真では大人しそうな優しい表情のわんこですね。

安らかにご冥福をお祈りします。
| 蒼硝子 | URL | 2012年04月21日 11:17 PM | phWqEvK. |

蒼硝子さん、ありがとうございます。
最後は本当に、穏やかな子になったんです。
| なな号 | URL | 2012年04月22日 12:22 AM | 2qn045YY |

ニイちゃんというかわいい名前をつけてもらい
信じられる本当の家族を得て、きっと幸せな気持ちのまま宙へ駆けていったんでしょうね。

ニイちゃんお疲れ様ね。
ニイちゃんの御冥福をお祈りします。
| sora | URL | 2012年04月22日 10:32 PM | lNp9a1Q6 |

soraさん、ありがとうございます。あ、あ、あ、また涙が....
| なな号 | URL | 2012年04月22日 10:58 PM | 2qn045YY |

dojou7さんsoraさん、ありがとうございます。
ニイのリーシュとご飯茶碗を遺品にとっておくことにしました。
| はち号 | URL | 2012年04月23日 08:04 AM | oNZiOOE6 |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/2395
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER