パンケーキが好き



パンケーキのことを、なな号の子供時代は、
ホットケーキと言っていました。

母親に、よく作ってもらったっけ。

今でも「ホットケーキミックス」と言う名前で
材料が売ってますよね。


カフェでは、デコレーションされたものが多いですが、
なな号、シンプルなパンケーキが、大好きなんです。

ホテルの朝食メニューによくあるような、パンケーキね。

でも、パンケーキって食べるチャンスが
意外とありません。

そんな話を友達としながら、久しぶりにパンケーキを頼みました。

違う種類を注文し、シェアしようと言うわけです。


いつものように、撮影していたら...

目の前で、食べる気満々の友達が、
ナイフとフォークを手に...



無言のプレッシャーをかけていました。

ははは...すまんすまん!




| Photo | 12:00 AM | comments (7) | trackback (0) |
コメント
お友達のナイフ&フォーク持つ手!!!
かなりウケました!

ホットケーキ?パンケーキ?
あんまり好きじゃないのでお金を出してまで
食べることは皆無です。
しかーし、最近甘い物が大好きになったので
出されたら笑顔で食べそう。

話変わりますが、小さい頃イチゴを潰して
お砂糖と牛乳をかけていちごミルクにして食べてましたか?
我が家はよくお風呂上りに食べてました。
これが昔は当たり前のデザートだったのか
我が家だけだったのか・・・
ふとそんなことを思い出しました。
| sora | URL | 2012年03月30日 10:59 AM | NY3bqvwo |

おお、やりましたよ、「イチゴを潰してお砂糖と牛乳をかけていちごミルク」10年くらい(それ以上か)年齢差があると思いますが。

苺つぶし専用の、「底が苺の形に平らになったスプーン」もあったですよ。これは、知らないだろうなぁ...
| なな号 | URL | 2012年03月30日 02:58 PM | 2qn045YY |

だってぇ〜食べたかったんだもん!
| ちゃ | URL | 2012年03月30日 04:02 PM | aNZAPwaA |

「イチゴを潰してお砂糖と牛乳をかけていちごミルク」
今でも、うちのダンナはイチゴを食べる時は↑これだよ。

パンケーキ、いやホットケーキ 大好きっ!!
麻布十番商店街通りにも美味しいホットケーキの店があるよ。

取っ手のついた鉄板にのって出てくるよ。
生クリームやアイスクリームはトッピングで。
| ゲンちゃんママ | URL | 2012年03月30日 04:13 PM | jEYjv9Yg |

きゃはは~スプーン、知ってますよ!使ってた。
コメントに、そのスプーンのことも書こうと思ったけど
表現力の乏しさゆえ、断念したところでした。
もぁ~スプーンを書いてくれてうれしいです。

ところで全く別話ですが、わたくしのブログ休憩します。
最後にこつぶ写真のお礼記事書きましたが
コメント欄閉じているので、この場を借りてお礼させてください。
いつも読んで下さり、本当にありがとうございました♪
| sora | URL | 2012年03月30日 04:16 PM | NY3bqvwo |

私はおこちゃまだからなんですけれど、かなりチープな感じのパンケーキが好きだったりします

マックのパンケーキが好きだったりして・・・
| アユ | URL | 2012年03月30日 08:25 PM | z.T0nsAM |

ひゃはは、ちゃさん、これはとても自然な成り行きでしたよねぇ。

ゲンちゃんママんちも、「イチゴを潰してお砂糖と牛乳をかけていちごミルク」なんだねー。

えぇ!美味しいホットケーキの店。気になる〜ぅ。

soraさんも、知っていたか、苺のスプーン!

ブログ、読みましたよ。
こつぶに会えないのは、ショックです。さびしー。
なんで閉めちゃうのー。

アユさん、そーか、そう言うのもあったね。
マックのパンケーキも好き好き!!
| なな号 | URL | 2012年03月31日 01:50 AM | 2qn045YY |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/2373
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER