ささやかに

実家には、なぜこれがあるのか、いつからあるのか
もう記憶も定かでないような、普段使いの食器が
けっこうあったりします。

しかも、すでにかなりくたびれている。
でもかけてもいないから、なんとなく捨てられない。

そんな事を気にし始めて、すでに早何年か
過ぎているような気がする。

ただ今、実家でまったり中のなな号、このチャンスに
そんな高価でなくても、毎日使う物だからこそ、
気に入った物を揃えようと、妹と沼津の田舎町に
くり出しました。

でも探すと、なかなか見つからないものですね。

特にマグカップは、頻繁に珈琲を飲むなな号にとっては
こだわりたいところ。

普段用なので、その時の気分で選んで使えるように、
初めからバラバラなものをいくつか揃えました。

それが、この写真のマグ達です。




気分で使い分けるのって、楽しいわ。
珈琲の味も違うように感じます。

ささやかな日常の変化だけど、こういうことって
たまには必要ですね。



「これ、おかあさんが描いていた、絵手紙の絵みたいだねっ」

「あ、ほんとだー」



実家で使えるようにと、妹がなな号に買ってくれた
小振りなご飯茶碗。

すごく気に入っています。

お茶もよく飲むなな号なので、実はこれを
湯のみ茶碗に使ってます。

ははっ、ちょうどいいサイズでしたっ!




| Photo | 12:00 AM | comments (2) | trackback (0) |
コメント
姐さん、
これで茶碗酒かっくらってるなんてのも、お似合いかもしれませんな。w
| yukinyaa | URL | 2012年03月28日 06:42 AM | .qMxPBUw |

げっ、ばれましたかyukinyaaさん。これで焼酎も飲んでいます。

ところで、写真展行けなくて残念でした。ごめんなさい。
| なな号 | URL | 2012年03月28日 09:07 AM | oNZiOOE6 |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/2371
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER