焦り



向き不向きがあるとは言え、新しいPCソフトを
理解すのに、えらく時間がかかっていて、
煮つまっているなな号です。

世の中では、こんな事を朝飯前にこなし
がんがん作品を作っている人達が
たくさんいるって言うのに。

せっかく貸してもらった本や、お薦めと言われ
購入した本に、手もでないほど焦りを感じます。

まぁ、焦るほどがむしゃらに、頑張っている
わけじゃないので、自分の頭の悪さの
言い訳をしているのかもしれないですが。


ジャイ: 珍しいねぇなな号、そんなに焦るなんて。
     もっと肩の力を抜きなさいよ、僕みたいにさぁ。



なな号: そ、そうだね....。
     


| Photo | 12:00 AM | comments (8) | trackback (0) |
コメント
機械もの関連は全て私不得意です。
とくにマニュアル見ながらは・・・無理!
私は仕事に使うわけではないので
特定の機能が使いたいとなったその都度
そこのページを読んでおしまい。

ジャイ、いい顔してるなぁ。
辞書で「まどろむ」を引いたら、図解として出ていそう。
| sora | URL | 2012年02月24日 01:15 PM | NY3bqvwo |

soraさん、PCソフトに関しては、最近はネットの動画で
解説を見ることができるので、かなり理解しやすくなりました。

理解してくると、だんだんおもしろくなります。

「まどろむ」ね。うまいことコメントしてくれますねー、いつも!
| なな号 | URL | 2012年02月24日 01:48 PM | 2qn045YY |

ムービー編集ソフトに関してはなにもアドバイスできないけど、解説本はある程度触ってから読んだ方がいいと思う。
まず二匹をとって、入れてみて、つないでみて、それから本を開いては?
| dojou7 | URL | 2012年02月24日 06:41 PM | N8J85Rk6 |

はい、dojou7まさしくその通りで、まず二匹をとって、入れてみて、
つないでみました。
最近は、ネットで解説してくれますので、かなり助かります。
| なな号 | URL | 2012年02月24日 09:37 PM | oNZiOOE6 |

では、そのつないだものをユーチューブにアップして、リンクしてください。
| dojou7 | URL | 2012年02月24日 09:53 PM | c3tfM/Jo |

dojou7 、とっくにユーチューブにアップしましたが、恥ずかしくて
同業者にはお見せできません。
| なな号 | URL | 2012年02月25日 03:16 PM | oNZiOOE6 |

「風味絶佳」大好きです!
| ちゃ | URL | 2012年03月01日 06:35 PM | aNZAPwaA |

ちゃさん、今読んでいるところです。なるほどね...愛の形ね...
| なな号 | URL | 2012年03月01日 10:36 PM | 2qn045YY |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/2337
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER