はやくーーーっ



おいでー。
はやくーっ。
もーっ、おいていくよっ〜。
いいのねっ! 
ほんとに行っゃうからねっ!!
ほんとだよー!!!

今日は夕方まで、一歩も外に出ていない、なな号と他2匹。

やっと雨が上がったって言うのに。



近寄っては、すすっと逃げるを、何回も繰り返す2匹に
業を煮やし、ひとりで外に出たけれど
犬の散歩に犬がいなけりゃ、何の意味もない。

しかたなく、家に戻るなな号。

はやく服を着ないと、またおいて行っちゃうよっ。

そーよ、最初からそういう風に、言うことを聞きなさい。



ほらジャイ、アメリの臭いなんて嗅いでる場合じゃないの。

あーあ、こんなに暗くなっちゃったよ。



シャカシャカシャカ.....



しかしなんで、こんなに服を着るのを嫌がるんでしょ。

雨上がりは、服を着てくれないと、お腹がびしょびしょ
その上、泥がはねですごく汚れるんだよ。

8本の足と、汚れたお腹を洗わなくちゃならない
なな号の身にもなってください。

| Photo | 12:00 AM | comments (8) | trackback (0) |
コメント
シャカシャカしている画像が楽しいです。
| ダリエ | URL | 2012年02月15日 07:51 AM | oNZiOOE6 |

だってぇ、犬なんだもん!!
服なんて大嫌い!

なな号の勝手でしよっ。
犬なんだもんっ。
| ゲンちゃんママ | URL | 2012年02月15日 09:12 AM | jEYjv9Yg |

ダリエさん、このシャカシャカ、かなり臨場感出ています。
| なな号 | URL | 2012年02月15日 01:41 PM | 2qn045YY |

世の中には、服を着せてもらうのを喜ぶ犬も、たくさんいる
ようなんですが、うちのはダメですねぇ。
なな号も、基本的には服を着せたくはないんですよ。
だって汚れるんだもの−。
ゲンちゃんママ、猫さんは、服を着ないですね。
着たら、毛繕いできないからかしらね。
| なな号 | URL | 2012年02月15日 01:47 PM | 2qn045YY |

こちらの意のままに、ならないのが
彼らのいいところでもありまする。はぁ~

そんな時、うちのダンナは

全面的に奴らの見方
「だって、猫(犬)なんだから仕方ないよねぇ~」
| ゲンちゃんママ | URL | 2012年02月15日 02:37 PM | jEYjv9Yg |

まぁ、そうなんだけどさ....
| なな号 | URL | 2012年02月15日 05:35 PM | 2qn045YY |

ジャイが匂いを嗅いでいるのも
もしかしたら気を紛らわせているのかもですね。
着た直後は嫌そうでも、散歩始めたら気にしていなさそうですか?

こつぶは、研究の結果、布に首を通す行為が
凹みスイッチをONさせるというデータが出ました。
(sora犬服研究開発機構より抜粋・ちなみに従業員sora一名)
来年は胸とおなかの2箇所がマジックテープになっている
被せる服でチャレンジ予定です。

汚れもですが、何よりも高齢になった時に
部屋と外の気温差で体を悪くしないように、といういうのと
病気など、何かの疾患により装具を身に着けないとならなくなった際に
物が体にまとわりついている感覚に慣れておくため

高齢になって免疫力が低下した体での新しい体験は、
犬にとってかなりのストレスになろうかと思います。
だからそこそこ慣れていてくれると助かりますよね。
| sora | URL | 2012年02月16日 11:50 AM | NY3bqvwo |

なるほどねー、意識が高いですねぇsoraさん。
マジックテープタイプの反応教えてくださいね!
| なな号 | URL | 2012年02月16日 07:49 PM | 2qn045YY |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/2328
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<前月  2024年05月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER