今川焼きが好き



なな号このところ、今川焼きにハマっています。

それも、冷凍物。

なぜ冷凍物かというと、「食べたい!」と思っても
今川焼きは、アイスクリームのように、どこにでも
売っている物ではないからです。

しかも、こういう冷凍物はレンジで温めれば
普通に売っている今川焼きと、遜色ないくらいおいしい。


いつも今川焼きは「絶対あずき」のなな号、なのですが
抹茶クリームを見つけ、思わず買ってしまいました。

抹茶風味アイテムに弱いんだもの。
(そういう女性は多いのだよ、男性諸君)

レンジで温め、「さあ、とっとと撮影して食べましょ」
と言う気持ちが、だだ漏れのこの雑な撮影。

美しくないね、ごめん。

ま、ちょっと言い訳すると、あずきタイプに比べ、
ずいぶん柔らかかったんで、きれいに割れなかったのよぉ。

この「柔らかい」の段階で、すでに「むむっ」と思ったのですが
これは、今川焼きとは言えない...。

別物ですね。

そう思って食べれば、それなりにおいしいけど。

「京都の宇治抹茶使用」なんてコピーにも、ちょっと
だまされたかなー、なんて。

でも大丈夫、バックアップでスタンダードな「あずき」も
買ったもんね。

このマイブームは、しばらく続くと思います。



| Photo | 12:00 AM | comments (6) | trackback (0) |
コメント
冷凍今川焼食べたことないです!
へー美味しいのですか!今の冷凍食品は進化してますね。

某スーパーが冷凍半額の日に是非買ってみます。

最近甘いもの大好きになってます。
| sora | URL | 2012年01月19日 09:04 AM | lNp9a1Q6 |

抹茶風味?
見た目は大豆風だけど。ずんだ今川ではないんですね。

わたしはやっぱり小豆ですね。
| dojou7 | URL | 2012年01月19日 01:12 PM | c3tfM/Jo |

バックアップって・・・・(^_^;)
| yukinyaa | URL | 2012年01月19日 07:32 PM | .qMxPBUw |

抹茶っておいしいですよね

私は最近トップスの抹茶ケーキを食べて「おお~・・・っ」となりましたよ

今川焼きの冷凍ってたしかに売っているのを見たことがあるような気がします

買ったことなかったですけど、新生児ちゃんの育児の合間
やたらめったら甘いモノが食べたくなるので買ってみようかな?と今思いました
| アユ | URL | 2012年01月19日 09:03 PM | z.T0nsAM |

soraさん、おいしいのよ。と言うか、本当に今川焼きなの。
そう、冷凍半額だとかなりお買い得だと思うなー。

dojou7、ずんだもいいねぇ。でもパンチのない抹茶風味でした。
| なな号 | URL | 2012年01月19日 09:23 PM | 2qn045YY |

何に置いても、バックアップは重要ですよね、yukinyaaさん。

アユさん、抹茶味好きですぅー。つい、吸い寄せられちゃいます。
あー、出産後はエネルギー取られますからね、いいと思いますよー。
小豆は、体にも良さそうだし。
| なな号 | URL | 2012年01月19日 09:27 PM | 2qn045YY |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/2301
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<前月  2024年05月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER