ほんとうだった!

サフランの球根、水なしで育つなんて、本当?」

と、半信半疑だったなな号。

ほーら、見てっ!

じゃ、じゃーーーん。



本当だったねっ。

これ、昨日の写真でした。

そして、今日...

じゃじゃじゃじゃ〜〜〜んっ!!



きれいに咲いていました。

すごいねぇ。

何がすごいって、まったく何も手をかけていないこと。
水も一切あげていません。

そういう風に、説明書に書いてあったからね。
土に植えたら、水が必要になるというのが、不思議。

そして、もう一つの不思議。

赤いのがあるでしょ、これね。



これが、いわゆる、乾燥されて売っている
あのお高い「サフラン」になるんですよね。

って事は、雌しべじゃないの。

でも、3本あるんですけど。

こっちも...



収穫したほうがいいかな。

どうしよう。

なんか、摘んじゃうの、かわいそうだよね
こんなにきれいに咲いていると。

お料理に使うあてもないしねー。


ほんとに、きれいなんだよ。

| Photo | 12:00 AM | comments (9) | trackback (0) |
コメント
いいね!
| dojou7 | URL | 2011年11月22日 01:22 AM | wEtFl0LA |

dojou7、メシベって、1本とは限らないのかしらね。
| なな号 | URL | 2011年11月22日 07:18 AM | 2qn045YY |

園芸用は食べれないって過去のカキコにあったけど、なな号さんのは食べれるほうなの?
心配だなー。
| ダリエ | URL | 2011年11月22日 08:00 AM | oNZiOOE6 |

赤いひもをまっすぐ引っ張ってみてください。めしべがなくても花は咲いてます。3本は根元で一つに。
| dojou7 | URL | 2011年11月22日 09:45 AM | wEtFl0LA |

ダリエさん、これは大丈夫です。

さすが、dojou7、3本は根元で一つなのね。メシベ抜いてみました。
さ、日陰干し〜。
| なな号 | URL | 2011年11月22日 10:02 AM | 2qn045YY |

すごい!
ちょっと感動、生命力のすごさを感じるなー。

きれいな色が咲きましたね。
寄り添って咲いている感じもかわいくて。
咲いた後のお楽しみもあって一石二鳥ですね!

また感想楽しみにしています。
| sora | URL | 2011年11月22日 11:46 AM | NY3bqvwo |

ねぇ、すごいよね、水なしだよ、soraさん。
メシベも収穫したぞっ。
| なな号 | URL | 2011年11月22日 11:27 PM | 2qn045YY |

で、メシベの乾燥が終わった時期に風が吹いてヒューと飛んでいかないことを
願っています。
末端価格が高い商品ですから取り扱いには充分気をつけて。
| ダリエ | URL | 2011年11月23日 08:23 AM | oNZiOOE6 |

うちの場合、危ないのは風邪よりワンコ達かもです、ダリエさん。
| なな号 | URL | 2011年11月23日 12:27 PM | 2qn045YY |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/2242
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER