人間化



動物は長く生きれば生きるほど、人間化する
と感じるのは、なな号の思い込みでしょうか。

この子も、けっこう人間化が進んでいるような
気がしました。

雌かな、確認していないけど。
雄と雌って、顔つきが本当に違うのよね。

カメラを向けたら、目をキョトキョトしていたから
恐がらせちゃったかな。



スーパーの建物の端っこの日だまりで、
おとなしく待っていました。

ちょっと楽しくないことがあって、1日ぼ〜っと
考え事をしていたなな号、この顔に癒されました。

でも、柴犬に噛まれて以来、すごく触りたいのに、
簡単に犬を触れなくなった、なな号です。

そんな自分が、悲しい。




| Photo | 12:00 AM | comments (5) | trackback (0) |
コメント
確かに、歳を経ると動物さんも人間っぽくなりますよね。

うちのゲンちゃんも推定15歳。
先週、歯周病が進み抜歯の手術をしました。
もう、手術に耐えられる限界だというので決断。

でも、万が一を考えて
入院直前にね、家族(?)写真を撮りましたよ。

無事に帰還でホッとした。
かなりゲンちゃんはご立腹ですが。
| ゲンちゃんママ | URL | 2011年11月17日 09:09 AM | jEYjv9Yg |

ゲンちゃん、ご立腹するほど元気がいいということで、よかったよねー
ゲンちゃんママ。

猫ちゃんは、わんこより長生きするよね。うらやましい...

家族写真、見たーい。私も自分と2わんといっしょの写真欲しいよー。
| なな号 | URL | 2011年11月17日 01:43 PM | 2qn045YY |

人間化。って題名に笑ってしまいました。
確かにお顔が。

そろそろ4本の脚で立ってることに疑問持ち始めてそうこの子。

この子の10年後を見られるなら
人間化80%位完了してそうです。

すみません妄想暴走・・・

カメラの使い方をその場で手取り足取り
教えてくだされば、散歩中のボール投げ風景とか
ご協力しますよーーー!
私もなかなかこつぶと一緒の写真を撮れない立場なので
気持ちわかります。
ほしいですよね。大好きなわんこ達だもの。
| sora | URL | 2011年11月17日 02:37 PM | NY3bqvwo |

家族写真は、三脚立てて撮りやしたん。

手術とか言われると、最悪の事態も考えちゃうよね
| ゲンちゃんママ | URL | 2011年11月17日 04:19 PM | jEYjv9Yg |

soraさん、うまいこと言いますねーっ。
今度、いっしょの写真撮ってあげますよ。

考えるよ、麻酔を使うと思うと、それだけで恐いものねゲンちゃんママ。
私も三脚立てて撮ろうかな〜。
| なな号 | URL | 2011年11月18日 12:22 AM | 2qn045YY |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/2237
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<前月  2024年03月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER