馬?



馬?

「マカオって、馬のトイレが公園にあるるんですか?」



「いえいえ、あれは犬ですよ」

「あっ、ああ、そうでしたか。でも...馬に見えません?」

と、ボケをかました、なな号でした。

公園に、犬用のトイレを作ったのだそうですが
残念ながら、そのトイレを利用する犬はいないそうです。


犬を飼っている人達の「そんなの、当たり前じゃ...?」
という、つぶやきがなな号には聞こえますが。

でも、そのマナーに対する姿勢は素晴らしい!
フランスなんて、そりゃーもうヒドイですからねぇ。

最近はマカオでも、犬を飼う家庭が増えてきたそうです。

でも、日本に比べたら街を歩いていて、犬連れに出くわす頻度が
全然少ないと思いました。

この子は、マカオで初めて見たチワワです。



すごく可愛かった。

この、洋服を着せる溺愛系飼い主の行動は、
日本人に似てますね。

なな号は、基本、雨上がり時の汚れ防止以外、
わんこに服は着せません。

でも、溺愛しています。




| Photo | 12:52 AM | comments (2) | trackback (0) |
コメント
馬にも見えるし、犬にも見える・・・
犬の習性を知らない人たちが作った代物でしょうね。

あ、もしかしたら「街はきれいに!」っていう
新技のメッセージオブジェだったりして。
んなわけないか。

まーーーなんてお顔の整った子!
きれいに左右対照の顔ですね。
どの国にいてもチワワはチワワの顔なんだ
と当たり前のことを考えちゃいました。
| sora | URL | 2011年11月03日 08:04 PM | NY3bqvwo |

見えるよね、馬にも。

私も同じ事思いましたsoraさん「日本のチワワといっしょだ」って。

異国で見ると同じ犬種も、雰囲気が違いますものね、ふつう。
| なな号 | URL | 2011年11月03日 11:14 PM | 2qn045YY |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/2222
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER