なな号んちのすぐご近所に、シーズンごとに、
とてもきれいに、お花を咲かせているお宅があります。

つい最近、そこの家の前を通ったら、
菊の鉢が置かれていました。

「わー、ヤバいよこの暑さっ!」と大騒ぎをした事は
記憶に新しいけど、もうすぐ菊の咲く季節が来るんですね。

ウォーキング本番、の季節でもあるわけです!



ところが、この派手なウォーキングシューズで、
なな号の足は靴擦れになってしまいました。

バンドエイドの重ね貼りで、なんとか続行。


子供の頃、手にマメができ、それが潰れて
治り始めては、また皮がめくれ....なんてことを
何回も繰り返し、それでも夢中になって、
鉄棒で遊んだ日々を、思い出しました。

経験ないですか、そんな風に夢中になって遊んだ事?

あの情熱が懐かしい....

ところで、あの頃に比べると、傷の治りが
すっごい遅い事に気がつきました。

シュン...。

しょうがないよねぇ。

でも歩きますよー。

1年の中で、一番好きな季節が来るんだもの。

| Photo | 12:00 AM | comments (11) | trackback (0) |
コメント
こんにちは。
実は先日のなな号さんの日記に触発されてこのシューズを買っちゃいました(笑)
靴ずれの件、まったく同感です。
表示サイズより若干小さめなような気がします。
キズの治りが遅いですか?私は虫さされの治りが遅い方で実感しています。
| 朝のみそ汁 | URL | 2011年08月30日 09:02 AM | jBhlb3yY |

あらぁ〜、朝のみそ汁さん、責任感じちゃいます、ごめんなさい。
でも、この靴、それ以外の機能は、とてもいいと思います。

自然と姿勢よく歩こうという気になるし、クッションも不安定さを
感じると言うより、楽で疲れにくいです。

ただねー、なんであの3色なんだろうと...
きっぱり言わせてもらいますが、デザイナー、センス悪いと思います。
| なな号 | URL | 2011年08月30日 02:26 PM | 2qn045YY |

ごめんなさい

久々のコメントでコレかよって感じですが。

なんか「デザイナーセンス悪い」で笑ってしまいました・・・

出来ればテカテカじゃないほうが良いような気がしますね

私もそろそろウォーキングしなくちゃいかんのですが、体が重くてイマイチです

もう少し涼しくなってくれるといいんですけれどね~
| アユ | URL | 2011年08月30日 03:55 PM | z.T0nsAM |

え、アユさんウォーキングするんですか。そういう運動はした方が
いいのですか、この時期。

どう考えても、デザイナーセンス悪いですよ...
| なな号 | URL | 2011年08月30日 10:01 PM | 2qn045YY |

友達もこのシューズ買ったそうです。

私も検討中。

どんな感じですか?

朝夕はほんと歩きやすい季節になりましたね〜

・・今、こつぶが夜泣きしてます(汗)

ケージの位置を変えたから・・なんつー繊細。
| sora | URL | 2011年08月30日 10:37 PM | u7NQIqiQ |

追伸

こつぶ、尋常じゃない泣き方で見に行ったら、リビングのど真ん中で暗闇の中立ちすくんで泣いてました(笑)

私がケージのドア閉め忘れてたみたい・・
今しめて、静かになりました。

で本題です。
この靴、イージートーンですよね???
ふくらはぎが筋肉痛になるのか知りたいです。
| sora | URL | 2011年08月30日 11:01 PM | u7NQIqiQ |

あ〜ん、こつぶちゃーん....

本題。

はい、イージートーンです。

soraさん、どんな靴をはいても、どう歩くか、どれくらいの
テンポであるくかで、ずいぶん変わるのではないかと思います。

たとえば、私の大好きなMBTも同じです。
お店で、これで歩いたら痩せますか?と聞いているお客さんが
いましたが、私は心の中で「そんなわきゃねー」とつぶやきました。

でも、すごーく楽なので、MBTを履いていれば、いくらでも
歩けます。
と言う事は、自然と健康的になると言えなくはないですよね。

痩せないし、足も細くならないけどね。

ちゃんとインナーマッスルを使って歩けば、やせるでしょうが。

寄り道しましたが、やっと質問のお答えです。
私はこのイージートーンを履いて歩いても、ふくらはぎは
筋肉痛になりません。
15分ほど試しに早歩きをしても、なりませんでした。

でも私の友達は、1時間くらい、早歩きでワシワシ歩いたら、
さすがにハムストリング筋、ふくらはぎ、大臀筋に効いたと
言っていました。

ちなみに彼女は普段から、ピラティス的ハードヨガとかやる、
パワフルな女です。

単純に、ふくらはぎが筋肉痛になるかどうかと言えば、
ほとんどの人がならないのではないかと思います。

それほど、極端な構造の靴ではないってことです。
歩くのは楽なので、良い靴だと思います。

でも、何回も言いますが、履くだけでかなり不安定な、MBTを
もう3年くらいほぼ毎日履いているからなぁ...

真摯に答えようとしたら、どツボにハマって全然答えに
なりませんでした!ごめーん。

答えではないですが、私はこの靴、かなり気に入っています。
デザイン以外は....ですが。
| なな号 | URL | 2011年08月31日 12:04 AM | 2qn045YY |

追伸

MBTは持っている2足とも、修理中。
| なな号 | URL | 2011年08月31日 12:09 AM | 2qn045YY |

ご心配お掛けします(笑)
私が買ったのは、シンプルトーンというリーボックとABCマートとのコラボ商品で少し機能を省いたような靴でした。
ちなみに6,800円
色も極々普通の白地に青ラインのオーソドックスなタイプです。
履き心地は多少太ももの外側に張りを感じる程度で大した筋肉痛はありませんでした。
| 朝の | URL | 2011年08月31日 09:25 AM | jBhlb3yY |

ふむふむ。
やっぱり最終的には歩くのが楽な靴が
「いい靴」ってことなんですね。

いい靴を履いて歩くことは
足腰のためにも大事ですしね。

履いてて楽な靴は、当然歩く距離ものびる。
すごーく納得しました。
| sora | URL | 2011年08月31日 11:30 AM | NY3bqvwo |

朝のみそ汁さん、シンプルトーンさん、も、履きやすそうに見えますね。
私のは EASYTONE GO OUTSIDE II と言うタイプです。
クッションは、とても楽に感じます。

soraさん、これとかMBTは腰の負担も少ないと思います。
| なな号 | URL | 2011年08月31日 11:19 PM | 2qn045YY |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/2156
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER