申し訳ない...



これ、郵便配達の方が乗っているバイクです。

このバイクのエンジン音が聞こえると、うちの2ワンは
2階にいても、すごい勢いで階段を駆け下り、出窓に飛び乗り
大騒ぎをします。

このタイプのバイクの、エンジン音だけです。

このバイクのエンジン音=うちのポストに、何かしようとする人が来る

なな号の家の前で停車し、荷物の上げ下ろしをする
宅急便の車の、ドアの開閉音にも、まったく同じ反応をします。

ドアの開閉音=うちに侵入しようとする人が来る(荷物を届けてくれる)

同じような理由で、これを見ても大騒ぎ。



リヤカー宅急便です。

お散歩の途中で、ここの会社の制服を着ている人を
見つけただけで、

「あっ、あいつだっ、こんなとこにいた!コノヤロッ!」

みたいに、強烈にリードを引っ張りながら
飛びかからんばかりに、配達の方に吠えまくります。

強力に吠えるのは、ジャイですが。

も、申し訳ないです....ほんとに。

暑い中、一生懸命お仕事をされているだけなのに。

しかしエンジン音、ドアの開閉音は「音」だからまだわかりますが
宅急便の制服まで覚えてしまうなんて。

犬は、近眼なのでぼんやりとしか見えないって
よく聞くけど、ほんとうなのかなぁ...

変だよねぇ....





| Photo | 12:00 AM | comments (5) | trackback (0) |
コメント
この話題前にも書いたような?

我が家のなきポコも制服に対して吠えてました。
なんか制服を着た人の動きのパターンが、何かを刺激するのでしょうかね〜。不思議です。

飼い主の制服嫌いのせいかな〜なんて^^;
| dojou7 | URL | 2011年08月18日 08:32 AM | c3tfM/Jo |

あらまぁ、老化現象が進んでいますね、なな号。

dojou7制服嫌いですか?私は、嫌いですけど。
| なな号 | URL | 2011年08月18日 11:07 AM | 2qn045YY |

わんこはほんとに賢いですね。

ここまで学習能力あるのなら
ポストに物を入れ、はたまた荷物を届けてくれるだけ、
危害はくわえられないんだ、ってことも
学習していいのになー

こつぶもインターホンにすごい勢いで吠えます。
今やインターホンの音ではなく
こつぶの吠えで「あ、インターホン鳴った?」
の順番です。

インターホン的には「俺の存在価値って・・・」
の気分かと。
| sora | URL | 2011年08月18日 11:47 AM | NY3bqvwo |

インターホンの価値、面白い表現です。

鍵をかけなくても安心に生活できる犬がいる家はいいですね。
とプラスにとらえましょう。
うちの老犬は全然吠えない。
| ダリエ | URL | 2011年08月18日 07:47 PM | oNZiOOE6 |

soraさん、ワンコは残念ながら、関連性は考えられないのですね。
「あ、インターホン鳴った?」これ、私とまったく同じです。

ダリエさん、まさしく鍵をかけないで出かける時もあります。
とても立派な(は〜〜〜...)番犬です。立派過ぎだ。
| なな号 | URL | 2011年08月18日 10:04 PM | 2qn045YY |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/2144
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER