色診断



私の知り合いに、色診断をする方がいます。

診断される人の選んだ、その人の好きな色で、
その人の人間性を診断するのです。

レストランで、パパッと撮影させていただいたので
正しく色再現できていませんが、これは、その方が
色診断で使う基本色です。

色彩心理学が関係していて、色診断は
オーラソーマとも違います。

これは、その方のオリジナルなのです。

基本9色以外に、診断を進めていくと
500色ほどの色パネルを使う事になります。



それによって驚くほど、人間性が
浮き彫りになるんですよ。

その人が潜在的に持っているものが、
浮かび上がって来る。

その内容を学ぼうとしても、彼女の経験から
診断される部分が多々あるので、すべてを学ぶのは
無理なのですが、基本色の意味合いだけを、
教えてもらいました。

それだけでも、とても興味深かったです。

自分をもっと知りたい人、人生に悩んでいる人
診断してもらい、アドバイスをもらうといいと思います。

うまく説明できないけど、とても奥が深いのよ。








| Photo | 12:00 AM | comments (2) | trackback (0) |
コメント
これすっごく興味があったのですが、どこでやってくださる人がいるのか見当たらないのです。
なな号さんはありますか?
撮影だけ?
| ダリエ | URL | 2011年08月09日 07:34 AM | Jvd9hZ4E |

はい、軽くやってもらった事あります。
でも、人が変わるように、好きな色もずっと同じではないのですよね。

診断する方いわく、相手の事をあまり知らない方が
診断しやすいそうです、ダリエさん。
| なな号 | URL | 2011年08月09日 08:03 PM | 2qn045YY |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/2135
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER