自覚100%



なな号、自覚100%の「犬ばか」です、はい。

うちのアメリは、とても素直な良い子です。(ほらもう出たっ!)

今月、移動可能な犬用「暑さ対策グッズ」を買いましたが
アメリは、とても正しく使ってくれています。

見てくださいよ、この満足そうな顔。
あ〜っ、かわいいっ。


ジャイは、モデルはキチンとしてくれましたが
まったく使う気配がありません。グスン...

もちろん、2枚買いました。

でも、もっぱら、玄関のたたきに置いた大理石の上か
そこが暖まると、直にタイルに寝てしまいます。

あ゛〜っ、シャンプーしたばっかりなのに...

9月で8歳になるジャイは、頑固になる一方。
人間も犬もいっしょです。

なのに、ジャイが時折見せる、子犬のような顔に
「かわいい〜...」とため息をついてしまう、
ちょろいなな号です。

いいですいいです、なんとでも言ってください。

| Photo | 12:00 AM | comments (8) | trackback (0) |
コメント
わかりますよ

なぜか犬はいつまでたっても子供みたいな存在ですよね

ウチも実家のクッキーは16歳とかで明らかに年寄りなのに、なぜかまだ子犬のように思ってしまいます
| アユ | URL | 2011年07月30日 09:31 AM | z.T0nsAM |

大理石の角に危険防止のカバーつけましたね、すごいチェックでしょ。
で、アメリちゃんがすやすやお休みのビニールのクッション風が冷たいシートと言うわけですね。
我が愛犬は、どうしてもふわふわ系の上にしか乗らないみたいです夏でも。
| ダリエ | URL | 2011年07月30日 10:42 AM | Jvd9hZ4E |

アユさんなら、わかってくれると思いました!
いつまで経っても子供だからかわいいんですよね。

ダリエさん、カバーに気がつくとは、恐れ入りました!
「切りっぱ」の大理石の角、ぶつけると痛いし、危ないんです。

そうです、これが、ひんやりシートです。
今日は涼しいので、ここには乗らずカーペットの上で、「のびーっ」
と長ーくなって寝ていますが。
| なな号 | URL | 2011年07月30日 11:07 AM | 2qn045YY |

ダリエさん、そう言えば、夏でもフワフワの上、暑くないのでしょうか。
アメリも堅いのは、ちょっと苦手かもしれません。
ジャイは、毛がふさふさだから、タイルでも平気なのでしょうかね??
| なな号 | URL | 2011年07月30日 11:09 AM | 2qn045YY |

清く正しく美しく乗っかってるアメリ、いいこ♪

こつぶは硬いのも、やわらかいのもいっこうに乗りません。

暑い時はフローリングがいいようです。
ecoすぎる子です・・・
| sora | URL | 2011年07月30日 01:37 PM | NY3bqvwo |

いい子でしょう、アメリ....

こつぶ、何も使わないの?暑くても。
| なな号 | URL | 2011年07月30日 09:51 PM | 2qn045YY |

室温28度でも、ボール遊びする以外は舌出してないです。

28度以上だと私の舌が出て変態に思われそうなので、それ以上の室温にするのは控えてるからかと・・

寝る時だけ、保冷剤入枕とアイスノンなどをケージに入れてます。

ジャイとアメリは28度設定だと舌出ます??
| sora | URL | 2011年07月30日 11:28 PM | u7NQIqiQ |

ジャイとアメリは28度では、舌は出ません。
もちろん、何度だろうが、走れば舌はでますけどね。

寝るときは、私といっしょなので、30度で我慢ということは
ないかな。
| なな号 | URL | 2011年07月30日 11:39 PM | 2qn045YY |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/2125
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<前月  2024年05月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER