20倍の厚さ



おもしろい体験をしてきました。

これは、Dr.Scholl(ドクター・ショール)の開催した、
フットスキンケア体験会で、なな号の足にかかっている重心を
測ってもらったものです。

この重心で、どんな風に歩いているかわかるのです。
歩き方は、健康にもかかわってきますよね。

なな号は比較的、健康のようです。

パンプスなんて、普段は履きませんから。

ま、それはともかく...

足裏の表皮って、他の部分に比べ、およそ20倍の
厚さなんですって。

汗腺が多いけれど、皮脂腺がないので、ほとんどの人の
足裏は乾燥肌なんだそうです。

その上、常に物理的刺激を受けているので、細胞分裂が
早く、角質がたまっていく。

なので、きれいな素足を保ちたければ、定期的に
角質を取りのぞき、保湿をしてあげた方がいいのです。

なな号も、ケアしていただきました。

素敵な足をお見せして、ごめんなさいまし。



適度な足裏マッサージは、体にも良いですからね。

隣でケアを受けた友達の足裏も、こんなにきれい!



このケアで使ったのが、この商品でした。



角質を取る、大粒のスクラブ入りリムーバーと
保湿クリームです。

ラフ・スキン・リムーバーは、フルーツ酸と天然軽石の
ブレンドで、効果絶大の上、とても香りがいいです。

ディープ・モイスチャライジング・クリームは
ゲルのようなテイストで、スッと馴染み、ベタベタしません。

20倍の厚い皮膚に浸透するように、尿素誘導体を
15%配合しているそうです。

正直、なな号はこの「15%配合」とか「尿素誘導体」とか
ようわからんのですが、そんなに浸透力が良いのなら
足裏以外にも使いたい....と思いました。

そしたら、その心を読んだかのごとく、体験の様子を
ご覧になっていた、ブランドマネージャーが「これ
手に塗っても、効果ありますよ」と耳打ちしてくださいました。

えっ、ほんと?

それ、うれしい情報じゃないですか!

しかも、お値段リーズナブル!!(これ重要)

ラフ・スキン・リムーバー¥787
ディープ・モイスチャライジング・クリーム¥882

どちらも、税込みですよん。

家に帰って、足裏に塗る前に、さっそくクリームを
手に塗った、なな号でした。


えっ、想像通り?

そうですか、そうですか、あーそうですか。

| Photo | 12:00 AM | comments (4) | trackback (1) |
コメント
楽天で注文してみました^^;
| dojou7 | URL | 2011年05月22日 11:14 PM | c3tfM/Jo |

えっと...奥様のため?男性が使っても、気持ちいいと思いますよ。
| なな号 | URL | 2011年05月23日 10:33 AM | 2qn045YY |

夫婦で使います^^;
| dojou7 | URL | 2011年05月23日 10:41 PM | c3tfM/Jo |

dojou7、ブラボー!!
| なな号 | URL | 2011年05月23日 10:46 PM | 2qn045YY |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/2055
トラックバック
今日届いた物その2
なな号さんに教えてもらった角質リムーバーとクリーム。
試してみました。劇的ですね。家人曰くこれでマッサージついたら5000円の価値あるね。

| 七匹目のどじょう | 2011年05月26日 12:00 AM |
このページの先頭へ
CALENDAR
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<前月  2024年05月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER