復興支援



このところ、東日本大震災の復興支援で、芸能人や
有名アスリートの活躍が、とても目立っていますね。

今日、久しぶりに、電車で都心に出たなな号でしたが
渋谷でこんな方をお見かけしました。

亀田 興毅さんですよね。

東日本大震災の義援金集めの為に、渋谷駅前に
立たれていたのです。

彼を囲む一団が、通行人に呼びかける声は、
まるで活気のある市場にいるようでした。

さらにそれを報道しようと駆けつけた、テレビカメラが
何台も群がり、すごく目立っていましたっけ。

義援金集めはもちろん重要ですが、こういう方達の
パフォーマンスは、周りを盛り上げ、一時的でも
気持ちが高揚するので、沈んだ空気が蔓延している
今の日本には、とても必要な事じゃないでしょうか。

テレビカメラが無くても、この盛り上がりを
どれだけキープしていたか、見届けたわけでは
ないので、わかりませんが。

で、なな号はいくらくらい置いてきたか?ですか。

むむむ...

あんなに、テレビがいっぱい入っていたら、
恥ずかしくて、募金なんてできませんよ!





| Photo | 12:00 AM | comments (2) | trackback (0) |
コメント
街中の募金は難しい時ありますよね?
私はレジ横とかに募金箱があればお釣りを募金したりしてます
| アユ | URL | 2011年03月29日 08:52 PM | z.T0nsAM |

そうなんですよ、アユさん。
こんな派手なパフォーマンスの渦の中になんて、突き進む勇気は
私にはありませんでした。
| なな号 | URL | 2011年03月29日 09:34 PM | 2qn045YY |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/2002
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<前月  2024年05月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER