くぎ付け



地震が起きた日、なな号の友人の猫ちゃんが
いなくなってしまいました。

心配で、ろくに寝る事もできず、夜中も探しまわり
このような、チラシも作って近所にご協力を
お願いしたそうです。

20年も連れ添った猫ちゃんでしたし、
そうでなくとも、家族同然の存在ですから、
生きた心地がしなかったと思います。

結論から言うと、その子は見つけ出されました。

よかったー!

なな号も、自分のわんこがこんなことになったら
半狂乱になると思います。

なので、このようなチラシを見てしまうと
ものすごく、胸が痛みます。

猫ちゃんは、地面だけでなく、地上にも移動
できるから、わんこより探すのが大変だろうし。

早く見つかる事を、祈るばかりです、












| Photo | 12:00 AM | comments (10) | trackback (0) |
コメント
被災地の映像を見ていても、そこに残された
犬や猫はじめ多くの家畜たちの姿に心が痛みます。
家族同然の存在は、人間と同じ扱いで手を差し伸べてあげたい。
行方不明になってしまった犬猫も、いつか元居た家族の元へ
返してあげたいですね。

知人のにゃんこちゃん、見つかって本当によかった・・・
| 蒼硝子 | URL | 2011年03月27日 01:23 AM | phWqEvK. |

蒼硝子さん、私が知ったのは、見つかってからでしたから、いっしょに
辛い思いをしないで済みました。
たぶん、その時知っていたら、いっしょに泣いて、なんの役にも
たたなかったかも。

ほーんとに良かったです、見つかって。
| なな号 | URL | 2011年03月27日 07:09 AM | 2qn045YY |

我が家もゲンちゃんが脱走した時は
ご飯も喉に通らなくて・・

1週間探して、見つけましたが。
貼紙したり、大変でした。

見つかってよかったですね!!

ちなみにゲンちゃんは、高台にいて
電信柱に貼紙してる私と目が合って

えぇっ!!と感動のご対面でした。
| ゲンちゃんママ | URL | 2011年03月27日 11:54 AM | r646kPhg |

ゲンちゃんママ、自分で見つけたの?!すごいね!!よかったね!!
今さらだけどさ。
でも、なんで、脱走したんだろう...ニャンコって、そういうことあるの?
チャレンジャーなところ。
| なな号 | URL | 2011年03月27日 12:56 PM | 2qn045YY |

男の子の場合は、家出することもあるんですよね。うちのボンちゃんも1週間家出していたことがありますが、もともと家ネコではないので心配していませんでした。ちょいちょいいなくなるので、一度あとをつけたところ、5軒先のお宅で、別の名前で可愛がられていたことが判明。。。そのお宅では、うちのネコをノラと思っていたようです。首輪もないし、毛はボサボサで、ノラと思われていたのもし方がないのですが、ちょっとショックでした。男の子の場合、避妊手術をしていないと、家出はしょっちゅうですし、手術をしていても「外遊」はしょっちゅうですね。平屋で出入り自由にしていると、男の子と女の子の差がハッキリわかります。
| マキちゃん | URL | 2011年03月27日 09:49 PM | 2EwVer16 |

うっへー、雄猫はそうなんですね、マキちゃん。
大変ですね。
今東京では、家の出入り自由な猫ちゃんは、少ないと思うのですが
そうでもないのかなぁ。
| なな号 | URL | 2011年03月27日 10:00 PM | 2qn045YY |

どこかで生きているのか、生きていたならどうしてるのか
木陰で一人震えてないか・・・夜は特に心配も増大でしょうね。

生き別れは、また別の意味で辛いものがありますよね。

無事、飼い主さまの元へ戻れますように。

お友達の猫ちゃん、よかった!
| sora | URL | 2011年03月27日 11:36 PM | NY3bqvwo |

soraさん、動物と一緒に暮らしている人達は、皆さん同じように辛く
感じると思います。

気になるのは、その後どうなったか...ですよね。
「探しています」と言うポスターは貼っても、「見つかりました」は
貼りませんものね。

祈るのみです。
| なな号 | URL | 2011年03月28日 06:46 AM | 2qn045YY |

わ〜〜〜〜!知らないとこでみんなに祝福?されてた〜〜〜〜!
猫がいなくなったのは、私です!!!(笑)
http://ameblo.jp/bmc-hanabi/page-2.html#main

本当に生きた心地がしなかった・・・。

「最後でもどんな形でも、もう一度抱きしめたい」と思いながら、寒空の中探し回った事を思い返すと今だに胸が詰まります・・・。

本当に周りのみなさんのおかげで保護されて、大泣きで引き取りにいけてよかった。
ありがとうございます!
| ちゃ | URL | 2011年03月28日 08:39 PM | aNZAPwaA |

そー、ちゃさんのことよー!
ほんとによかったねーーーー!!!皆さん祝福してくれてるよーーー!!
| なな号 | URL | 2011年03月28日 09:10 PM | 2qn045YY |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/1999
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<前月  2024年05月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER