ガラガラ



この状況下なので、14日の仕事の予定が
変更になりました。

なので、予定より1日早く、確定申告に
出かける事ができた、なな号です。

世田谷税務署恒例になった、確定申告提出所の
プレハブ会場は、拍子抜けするほどガラガラでした。

いつもだったらこの時期、入り口から長蛇の列なんです。

電車が運休していたり、度重なる余震で
外出を控えている人が、多いためでしょうか。

近所でも、シャッターを下ろしている店が
たくさんあります。

生涯で経験した事がない、1日に感じる余震の
回数の多さだけで、十分不安なのに、
この非日常な街の光景に、一層恐怖心を
かき立てられてしまう、なな号です。

皆、同じ気分だと思うけど...。




| Photo | 12:00 AM | comments (3) | trackback (0) |
コメント
2日目になると計画停電による、交通機関の間引き運行にも慣れ。
粛々と業務をこなしています。
被災地の方のご苦労を思うと、どうということもないです。
多分、長期的に続くでしょうね。
冷静に行動することが肝心ですね。
| ゲンちゃんママ | URL | 2011年03月15日 09:54 AM | jEYjv9Yg |

本当です・・・

テレビで体育館に非難している人の中で子供のミルクがなくて困っている人が出ていました

ウチのナナはミルクもしっかり飲んでいて申し訳ないような気持ちになってしまいました

あの方はミルク手に入ったのだろうか?とふと考えます

自分も生活に追われているのでですが、罪悪感でいっぱいになってしまいます

同じ意見ですがみんな同じ気持ちと思いますけれど、やっpり不安ですよね・・・
| アユ | URL | 2011年03月15日 09:54 AM | z.T0nsAM |

そうですね、ゲンちゃんママ、前向きに冷静に行動することですね。

アユさん、ほとんどの人が初めての経験ですから、不安に
きまってますよね。
それに、同じように赤ちゃんを持っている人達を思うと、
身につまされて、いたたまれないですよね。

そうでなくても、テレビを見れば辛くて泣けてしまいますから。
| なな号 | URL | 2011年03月15日 09:01 PM | 2qn045YY |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/1987
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<前月  2024年05月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER