こんなの買ってみた



毎日辛気くさい話ですいません。

昨日こんな物を買ってみました。

ワイヤレスチャイムです。

目を離すと、心配でしょうがないのですが
昼間、母が寝ている時、部屋にいっしょに
閉じこもっているわけにもいかないので、
何かあったら、呼び出してもらうためのチャイムです。

こんな物一つでも、ちょっと安心感が増します。

それでも、予測できない事態が起こる毎日です。
リスクがあるとわかっていても、母が自宅に戻れれば
うれしいと、家族は思っています。

たぶん、高齢者や重い病気を抱えた患者の
多くが、通っていく道のりなんですよね。

本人も家族にとっても、大きな試練です。




| Photo | 12:00 AM | comments (3) | trackback (0) |
コメント
こういうグッズって赤ちゃん用でもありますよ~

トランシーバーみたいな感じで

けっこう似ている商品があって間違えて買いそうになることあります

今日は離乳食と介護用食品を間違えそうになりました
レジで指摘されなければ買っていたでしょう
| アユ | URL | 2011年01月28日 06:49 PM | z.T0nsAM |

連絡がとれるすべはとっても大事ですものね。
うちでは赤ちゃん用のやつをしばらく使っていました。

あるだけでも安心感が増すし自分が行動しやすくなりますよね。
| 蒼硝子 | URL | 2011年01月28日 09:41 PM | phWqEvK. |

アユさんそういえば、ネットで調べていた時、そういうものもありました。

離乳食と介護用食品って、似ているんですか!

蒼硝子さんも、赤ちゃん用で使っていたのですか。
そう、安心感が違いますよね。
| なな号 | URL | 2011年01月28日 11:17 PM | oNZiOOE6 |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/1939
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER