疲れたー



受けてきました、免許更新の為の講習。
鮫洲運転免許試験場です。

何十年も運転しているのに、初回という事に
なるので、講習は2時間でした。

長かったですー、疲れたよ〜。

寝るとまずいと思い、あえて一番前の席に座った、なな号。



「交通の教則本」とか「安全運転のしおり」の、
指示されるページを、あちこちめくりながら講習を聴き、
DVDを見せられ、10分の休憩をはさみの合計2時間。
けっこうみっちりでしたが、寝ている時間はありませんでした。

講習内容は、ちーともおもしろくないのですが、
寝させない方法を、研究しているのだと思います。

たぶん、「ページめくり」だと思うけどね。

講習の前にも視力検査やら、写真撮影もあったので
結局、3時間は試験場にいた事になります。

お昼を食べ損ね、すでに夕方4時を回っていたので
空腹に耐えかね、ずいぶん久しぶりに、マクドナルドに
入ったなな号。



女1人で、レストランなんて入りたくないし、
手っ取り早くても、牛丼屋や回転すしは
恥ずかしくて入れない。
マクドナルドが、妥協ラインです。

その様子を想像すると、ちょっと情けないですが、
壁沿いのカウンター席でひとり、なんの気兼ねなく
食べれるのは、なな号にとって、他の選択肢より
数倍マシな気分です。

外はすでに薄暗くなり始めていて、店を出たとたん
妙にキャラのたったワンコが、寒さに震えて
飼い主さんを待っていました。



写真を撮っていたら、この子の「寒っ...」と言う
つぶやきが、聞こえ(たような気がし)ました。


| Photo | 12:00 AM | comments (4) | trackback (0) |
コメント
おおっ、この子の雰囲気は^^;
| dojou7 | URL | 2011年01月20日 09:40 AM | c3tfM/Jo |

ホントに免許って更新面倒ですよね・・・

私も最近やりましたが、警察署へ行って更新すると即日渡してくれず、結局受け取ったのは1ヵ月後でしたよ

なんだかあの事務的すぎる雰囲気とかが嫌~なかんじですよね?
| アユ | URL | 2011年01月20日 10:17 AM | z.T0nsAM |

アタシもお一人様が苦手。
マック・ドトールが限度かな。

あっ、デパ地下のイートインはほとんど女性の
お一人様。
これ、穴場です。
| ゲンちゃんママ | URL | 2011年01月20日 10:28 AM | jEYjv9Yg |

dojouさんも、感じるものがあるでしょう。

アユさん、何故1ヶ月後だったのですか????妊娠中だったから??

ゲンちゃんママ、も同じだね。デパ地下のイートインかぁ、なるほど。
| なな号 | URL | 2011年01月21日 12:13 AM | 2qn045YY |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/1931
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER