届いた!



なな号んちに、大きな荷物が届きました。

「なんだと思います?」なーんて言われても
まったく見当がつきませんよね。

これです。



ライフル銃です。

なんてわきゃーないです。

このデザインでわかる人はいると思います。



マンフロットと言う会社の、三脚です。

このケース、ちょっとカッコいいでしょ。

でもねー、あまり機能的じゃないんだよね...
余分なスペースがないから、他に何も入れられないし。

しかし何十年ぶりかな、三脚を買うのなんて。

この業界に関係のない方、三脚の値段なんて
想像つかないでしょ。

プロの使う三脚って、大きさや素材の違いによっても
違いますが、十万超えする物がごろごろあるんですよ。
しかも足だけでです。

なな号が買った物は、十万もしませんが
片手では収まらない金額でした。

今のなな号には痛い出費ですが、これで
多少なりとも仕事がしやすくなると思えば、
その価値があるってものです。


そう思いたい...



| Photo | 12:00 AM | comments (7) | trackback (0) |
コメント
マンフロットの三脚ケース、随分モダンになりましたね。
そしてかなり良いものを買われた様ですね。
いよいよ動画撮影に進出ですか。

動画と写真の境界線が今後どんどん無くなってきて
カメラマンは色々勉強しなければならなくなるのは
時代の流れなのでありましょう・・・
| 蒼硝子 | URL | 2012年02月08日 12:05 AM | phWqEvK. |

もしかして、ビデオ用?
| yukinyaa | URL | 2012年02月08日 09:21 AM | .qMxPBUw |

蒼硝子さん、私、ビデオにはまったく興味なかったんですが
デジイチの動画に興味を持っています。

ところが色々問題ありで、先はまだまだ...

yukinyaaさん、雲台だけビデオ用を買って...とも思ったのですが
重くて使い辛い三脚なので、いっそカーボンの三脚と思い
買いました。
でも、やっぱり重いです。

で、どんだけ始めているかと言えば、初歩の初歩で
ジタバタしています。
仕事になるのはほど遠いです。
| なな号 | URL | 2012年02月08日 01:33 PM | 2qn045YY |

価格から想像するとツイン MSタイプ 501HDV 546BK かな?
高さは大丈夫?
| dojou7 | URL | 2012年02月08日 11:13 PM | c3tfM/Jo |

dojou7、もっと軽いやつです。
エレベーター使用時173.5cm
エレベーター未使用時148.5cm
だそうです。
| なな号 | URL | 2012年02月08日 11:58 PM | 2qn045YY |

ああっ、TR755CX3+HD701HDV+MBAG80Pなのね。
いいんじゃないですか。
私も欲しい。
| dojou7 | URL | 2012年02月09日 12:12 AM | c3tfM/Jo |

すごーい、さすがdojou7!ピンポーンです!
| なな号 | URL | 2012年02月09日 12:30 AM | 2qn045YY |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/2321
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<前月  2024年05月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER