怪しい奴が来た!



ジャイ:  なな号、怪しい車が家の前で止まった!
      誰か、車から降りてきたよ!!

なな号:  大丈夫だよ、ジャイ君。なな号がお願いして
      来てもらった人なの。


エコキュートが故障したのです。



急いで電話するも、正月開けで予約がいっぱい。
3日待って、やっと来てもらったのです。



その間、お湯が出ない生活ですよ。
お風呂も入れず、行水状態でした。

2つあるヤカンと、鍋を使い、たーくさんお湯を
沸かしておいて、シャンプーして行水です。

想像できます?この時期ですよ。

まいりましたよ、ほーんとに。

修理は、寒空の中、延々3時間にわたりました。

こんなに時間が、かかるなんて大丈夫かな。
もし、修理できなかったら、ど、どうしよう....

陽もとっぷり暮れて.....


「では、お湯を出してみてください」

最初はお湯が飛び散りますので、注意してくださいと
言われた通り...

ブヒャヒャヒャ!とすごい音と勢いで、蛇口から
水が飛び散り、しばらくして普通に、お湯が出ました。

あ〜よかった〜〜、直ったんだ〜〜〜っ。

しかも、かなりの修理代を覚悟していたのに、タダでした。

なんででしょ?

ま、理由はともかく、タダなんだからいいです。

めでたしめでたしー!




| Photo | 12:00 AM | comments (4) | trackback (0) |
コメント
それは大変でしたね!

蛇口をひねればお湯が出るのが当たり前と思ってちゃいけないんだなぁと我を振り返っちゃいました。

そーいえば小さい頃はよく断水があってお鍋に水を溜め込んだりしたけど、最近はめっきりなくなりましたよね〜

いやーなな号さん、ほんとにお疲れ様でした!

それにしてもジャイくん&アメリちゃんは絵になりますね。
| sora | URL | 2011年01月16日 12:58 AM | u7NQIqiQ |

soraさん、あたり前がどれだけ幸せか、ここでも思い知りました。

ジャイは、「訴える犬」で、笑えます。

ところで、PCの調子どうですか?こちらから、ケイタイへのメール
届きましたでしょうか。情報ありがとうございました。
| なな号 | URL | 2011年01月16日 01:15 AM | 2qn045YY |

お湯が出るって幸せなことですよね
しかもこんな真冬に・・・
ありがたみが倍増しますよね
今日からまた存分にお風呂が楽しめそうですね

ジャイくんとアメリちゃん
なんだか人形のようですね
ジャイくんは狛犬みたいにも見えます
| アユ | URL | 2011年01月16日 08:02 AM | z.T0nsAM |

そ、こんな真冬に。
ありがたみ10倍増でした、アユさん。

ホントだ、ジャイ、狛犬だ!
| なな号 | URL | 2011年01月16日 02:37 PM | 2qn045YY |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/1927
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<前月  2024年05月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER