今年初の通院



ここ、デパートではありません。
病院です。

病院もお正月の装いなんですよね。

しかし、現実はなんら変わる事はありません。



暮れ正月の休み、許される限り目一杯を、
実家で過ごしているなな号です。

実家から離れ東京で、母の事を案じるのも辛いですが
目の当たりで、弱っている母を見るのも、かなり辛い。

毎晩、障子を隔て、母の寝息を聞きながら
眠りにつく度、考えてもなんの解決にも
救いにもならない事を、繰り返し繰り返し考え
心が折れてしまいそうになる、なな号です。

昨夜は、妹を相手につい涙してしまいました。


今日一日母は、病院、夕飯の買い物と、
よく動きました。

そのせいで、ちょっと辛そうに、なな号の車に
乗り込みながらの、母の一言。

「はぁ〜息切れがするぅ、やっぱ、肺癌だわ〜」

ノー天気にボケをかます母に、1本取られた
なな号でした。













| Photo | 12:00 AM | comments (8) | trackback (0) |
コメント
私も新人のころに研修に行ってた病院で似たギャップを味わったことがあります
当直で病院に行くと、お正月に玄関だけお正月で、中身は普段以上に忙しい病院にショックを受けたような

何となく入口がリゾートのような雰囲気で、ワクワクしちゃったりするとちょっと精神的にやられますよね・・・

でもとっても清潔感のある病院ですね
空気がキレだったり、衛生面が大切ですから
| アユ | URL | 2011年01月05日 08:06 AM | z.T0nsAM |

アユさん、ここ、天井が高くて、とても気持ちの良い病院です。
天気の良い日は、このガラス張りのエリアが、暖か過ぎるほど
暖かいです。

陽の光りって、元気がもらえそうですね。
| なな号 | URL | 2011年01月05日 02:08 PM | oNZiOOE6 |

今年もよろしくお願い申し上げます。
母上の天然ぶりに癒されますね^^; 自然体で付き合ってください。
私もp来週には三島へ行きます。先日病院のそばへ行きましたよ。


はなしちがいますが、アユさん、Kが取れたのですね。
| dojou7 | URL | 2011年01月05日 06:23 PM | X5H5KWxc |

kとれました!!
よろしくお願いします
| アユ | URL | 2011年01月05日 09:47 PM | z.T0nsAM |

明けましておめでとうございます。
久々にお邪魔します。覚えておられないかもしれませんが・・・・

 見覚えのあるエントランスにカキコする気になりました。
実は、昨年末に私もこの病院によく通っておりました。入院したのは私ではなく85歳になる父なのですが・・・・
 内視鏡手術にて6日入院し退院出来たのですが術後の経過が悪く、吐血して再入院。何とか回復し7日後に退院しました。3年前にも他の部位の手術を受けています。
 退院日の帰りの車中で「この歳になっても、苦しんで死にたくないなぁ・・・・」と、独り言のように話した父に、掛ける言葉が見つかりませんでした。 せんないことか・・・・・なな号さんの心中、御察し致します。 
| デラパージュ | URL | 2011年01月05日 11:27 PM | 5PwVsuy. |

dojouさん、本年もよろしくお願いいたします!
え、病院のそばにいらしたのですか?
しかし、鋭いチェックが入っていますね。ねぇアユさん。

デラパージュさん、忘れるわけないですよー。
そうでしたか、デラパージュさんも、大変な時期を過ごされて
いたのですね...。
| なな号 | URL | 2011年01月06日 12:04 AM | 2qn045YY |

私も、母の検査で何度も何度も通った病院や、夜中に障子1枚隔てて聞こえる母の寝息にほっとして眠った日々のことを思い起こしました。
dojou7さんのおっしゃるように自然体で付き合ってあげてください。
そして、なな号さん、泣きたくなった時はおもいっきり泣きましょう。
| hide | URL | 2011年01月06日 12:06 AM | 0KR3OiSI |

hideさーん、hideさんのコメントで泣いちゃいましたー。
| なな号 | URL | 2011年01月06日 12:11 AM | 2qn045YY |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/1916
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER