んー、もうっ!

大掃除の大詰めで、スチームクリーナーの
スチームが噴射する先端部とホースとの
接続部分から、水漏れがしてきました。

故障と言うほどでもないので、その部分を
分解しようとドライバーを用意したら....



なんですか、これは。

前に、Macのノートパソコンで見たスクリューに
似ている(同じ?)、六角星形です。

トルクスって言うの?
製品的には優れものかもしれないけど、
こんなもの外すドライバー、実家にあるわけないよ。

自宅にはあるけどさ。

ドイツ製品、こだわりはいいんだけど、
時間がない時には、むかつくよ、もー。

これが、今年の締めくくり?

最後まで、ゆるまなかったってぇ「オチ」に
しておいてください。

そのまま使っていたら、直っていたし。

へっがーん

では、皆さん良いお年を〜。

| Photo | 12:00 AM | comments (4) | trackback (0) |
コメント
なな号さん、年末まで気が引き締まってますね。
機械の緩みが許せなかったんですね。
分ります、分ります。
で、「へっ」と最後締めくくったブログですが、新年はどんな幕開けか
これまた楽しみです。
| ダリエ | URL | 2010年12月31日 08:10 AM | oNZiOOE6 |

なな号さん、緩まなくて正解です。
高圧がかかる所ですから、簡単にねじがとれてしまっては危険です。
そういう所はトルクススクリューをつかいます。
| dojou7 | URL | 2010年12月31日 10:04 AM | c3tfM/Jo |

今年もなな号さんの日記楽しませてもらいました~

毎日キレイな写真楽しく鑑賞させていただきました

来年もよろしくお願いします!!
| Kあゆ | URL | 2010年12月31日 10:45 AM | z.T0nsAM |

ダリエさん、言うほどしまっちゃ−いないんんすけどね。

dojouさん、お加減は良くなったのですか?

トルクススクリューって、緩まないのもそうですが、色々優れもの
なのですね。調べて、なるほどと思いました。

Kあゆさん、ありがとうございます!Kあゆさんのご家族の来年が
楽しみです。ナナちゃーん、来年も幸せ顔見せてねー。
| なな号 | URL | 2010年12月31日 11:16 AM | oNZiOOE6 |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/1910
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER