これ、なーんだっ



この物体は、なんでしょう。

「こんな焦げたもん撮っても、しょうがないやろ」と
シェフは、おっしゃっていましたが、イヤイヤなんの
ワイルドでゴージャスな、男の料理です。

そ、料理です。

ヒントはこれ。

ど?



お、このクチバシ。
もしかして...



そうです、サンマです。
サンマを「塩包み焼き」にした料理だったのですよ!

「サンマの日」だったんですよね、この日は。

今年はサンマが高いし、家でサンマを焼く事なんて
ほぼ、ありえないですからね、なな号の場合。

しかも、「塩包み焼き」ですよ。
撮影でうかがって、こんな料理をいただけるなんて、
すごい贅沢でしょー。

お味は、塩味が程よく効いて、身がふわふわに
焼き上がっていて、バカうまでした!

帯締めを、こんな風にアレンジして見せてしまう
お茶目なシェフ、山龍師匠でした。



山龍師匠の本業、ステキな着物コーディネイトも、見てくださいね。


| Photo | 12:00 AM | comments (2) | trackback (0) |
コメント
てっきりお菓子かパンだと思いました!!
| kあゆ | URL | 2010年09月07日 08:41 AM | z.T0nsAM |

塩包み焼きは、経験で焼き時間などがわかるんでしょうが、
粗塩を1Kgも使って、失敗したらショックですよね。
魚の大きさ、厚さで全然違うのだそうです。

kあゆさんは、パンをきれいに焼いたりできるんですよね。
やっぱり経験が、ものをいうのでしょう。オーブンのくせとか。
忍耐が無いとできないと思います、尊敬!
| なな号 | URL | 2010年09月07日 05:36 PM | 2qn045YY |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/1792
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<前月  2024年05月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER