夏バテ?



ここ2日間、不調です。
この黄色くなったゴーヤみたいなイメージ。

すごい偏頭痛で、起きていられないほどです。

頭痛が頻繁にあり心配だったので、今年に入って、
頭部のCTを撮ってもらい、異常がない事は確認済みです。

この暑さのせいですかね。

クリニックでもらった薬を飲んだのですが、
別の症状で、もっと調子が悪くなってしまいました。



イミグラン50mgと言う薬で、「頭蓋内外の血管を
収縮する」と説明が書いてありました。

でも、体の他の部分の血管も収縮する感じで、
だるいような、とても居心地が悪い症状が出て
寝込んでしまいました。

薬が効き過ぎたのでしょうかね。

翌日も同じ、我慢できないほどの偏頭痛が出て、
仕方なく、バ○ァリンを飲みました。

あーあ、こんな薬に頼るようになるなんて、
なな号も焼きが回ったね。

もう、なんとかしてくださいよ、この暑さ。


| Photo | 12:00 AM | comments (11) | trackback (0) |
コメント
私は、ワインや日本酒を飲んだ翌日、二日酔いで頭痛に悩まされることがあります。
そんな時はやはりバファリンですね。

脳の輪切り写真、撮ってもらいたいな〜〜って、今日思ったんですよね。
アルツだったら早期発見したい・・・。
| yukinyaa | URL | 2010年08月31日 02:14 AM | KcJaKQGo |

yukinyaa さんがそういう心配をされているとは思ってもいませんでした。

いつも頭の回転の良いカキコがすばらしい方だと・・・・。

私なんか凡人は、ますます忘れ物がひどく定年まで事務職続けられるか
心配になります。
 
| ダリエ | URL | 2010年08月31日 05:59 AM | Jvd9hZ4E |

yukinyaaさん、そんな心配していたんですか。
どこかクリニックを探して、頭のCTだけだったら、
5千〜6千円で受けられますよ。
頭痛が頻繁にあると言えば(実際そうだったけど)保険を使えますから。

ダリエさん、私の年代の前後は、みなさん同じようなことを言っています。
不安になりますよね〜。
| なな号 | URL | 2010年08月31日 08:33 AM | 2qn045YY |

土日は大事な仕事だったら、頭痛すら忘れてた。
暑さと低気圧で、今年の夏は、辛いっすね。

バ○ァリンは、あまり常用していると
麻酔の効きが悪くなると言われてから
飲まないようにしてます。

今は、イブAを飲んでます。
あと、グレープフルーツは薬が効かなくなるから
頭痛のする時は、食べないようにしてる。

肩や首の凝りはどう?? 
| ゲンちゃんママ | URL | 2010年08月31日 10:15 AM | jEYjv9Yg |

あの黄色いゴーヤの中の赤い種、甘いんですよ~。
・・・などと、能天気なコメント、ごめんなさい。

頭痛、辛いですか? 気分も重くなってしまうでしょう。
痛いのは、どうやっても痛いんですものね。
首周りを暖かく(って、この暑さじゃキツイでしょうが)して、リラックスして
早く、元気な、なな号さんに戻って下さい!!

お大事にして下さい。
| こなつ | URL | 2010年08月31日 01:27 PM | KqQ26hyE |

イミグランて結構キツイ薬処方されたんですね・・・

ちょっと強いのでは?

バファリンは効きますか?
| kあゆ | URL | 2010年08月31日 01:33 PM | z.T0nsAM |

ゲンちゃんママ、頭痛の時は、肩や首の凝るはセットですね。
グレープフルーツは薬が効かなくなるんだ!色々情報ありがとうね!

こなつさん、そうなの?黄色いゴーヤの中は、赤い種で甘いの?
食べられるんですか??知らんかったー。
ご心配ありがとうございます。

kあゆさん、イミグランってきついのですか?確かに、効き過ぎで
調子がおかしくなった感じでした。
バファリンはよく効きます。
| なな号 | URL | 2010年08月31日 04:50 PM | 2qn045YY |

偏頭痛には、メルパックスが効くらしいです。

実は、午後から頭痛がして・・・
薬を飲みました。
隣の席の偏頭痛持ちも痛がってます。

年は関係ないと思われ・・・・

これも天候のせいかと。
| ゲンちゃんママ | URL | 2010年08月31日 06:44 PM | jEYjv9Yg |

天候のせい、多いにありですね。
メルパックスって市販薬ですかね、探してみよっと。ありがと!
| なな号 | URL | 2010年08月31日 11:34 PM | 2qn045YY |

ごめんなさい。
種が食べられるのではなくって、種の周りが甘いんです。
種は、ププッと出します(笑)
試しに・・・という程度のコトでごさいます(^^♪
| こなつ | URL | 2010年09月01日 08:12 AM | KqQ26hyE |

こなつさん、偶然、種を口に含んだのですかね、うむむ....
| なな号 | URL | 2010年09月01日 01:55 PM | 2qn045YY |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/1785
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<前月  2024年05月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER