効果が出た!



母の抗がん剤投与、第三回目の日がきました。

投与の前に担当医から、ここまで2回にわたって
行われた抗がん剤による治療の成果を、CT映像と
数値を見せていただき、説明を受けました。



向かって左が治療前、右が治療後のCT映像です。
輪の中の黒い部分が正常な「肺」です。
白い部分はつぶされた「肺」です。

つまり、現在つぶされた肺がかなり正常に
近づいているのです。
胸水もグンと減りました。

そして腫瘍マーカー数値が、半分にまで下がっていたのです。

これはかなりの成果が上がったと言うことになります。

今までは、血液検査の数値による説明でしかなかったので
医者も「けっこう良い数値です」と言いながらも
必ず最後に「まだわかりませんけどね」と締めくくっていました。

でも、今日は「はっきり効果が見えています。
癌の大きさも3cmから1cmくらいになって
いますから」とかなり確信的発言をされていました。

やったー!

がん告知を受けて以来、今日が一番うれしい日でした。

これでまた頑張れる。うん!頑張れる!



| Photo | 12:00 AM | comments (8) | trackback (0) |
コメント
すごい。すばらしい。

でも気を抜かないでね、
| dojou7 | URL | 2010年06月15日 02:36 AM | 8pFOUdBE |

はい!dojouさん、頑張ります、ありがとうございます!!
| なな号 | URL | 2010年06月15日 07:57 AM | Jvd9hZ4E |

良い結果が出て何よりです。
気分が明るくなったことでしょう。
これからも良くなることをお祈りしています。
| yukinyaa | URL | 2010年06月15日 08:30 AM | KcJaKQGo |

yukinyaaさん、ありがとうございます!

治る病でないこともわかっているし、どれだけこういう状態を
維持できるかですが、今の幸せを素直に喜びたいと思っています。
| なな号 | URL | 2010年06月15日 10:49 AM | Jvd9hZ4E |

今の医療はすごいですよね
なにより、ここまで効果が出ているということは、ご本人も何か体調が良くなった実感があるんでしょうね?

それが一番喜ばしいことですね
| kあゆ | URL | 2010年06月15日 09:34 PM | z.T0nsAM |

副作用がなくなる頃は、かなり調子がいいようです。
傍にいる家族には、それを見れることが、何より幸せですね、kあゆさん。
| なな号 | URL | 2010年06月15日 09:55 PM | Jvd9hZ4E |

こうして画像で見ると、その治癒の成果がとてもよく分かります。ほんとに医学も進歩しているのだなと感じます。このまま更に良い状態に向かうと言うこと無いですね。
| 蒼硝子 | URL | 2010年06月16日 09:01 AM | 9avQ.L9Q |

蒼硝子さん、母の様子しか知らないので、他との比較でどうなのか
全然わかりませんが、腫瘍マーカー数値も半分になったというのは、
素人にも説得力もあり、良い状況なのだと思います。

癌は、始めの治療でどれくらいたたけるかが、重要だとか聞きます。
なので、今回の治療はできるだけ、いい結果で終りたいと、
心から思います。
| なな号 | URL | 2010年06月16日 09:54 AM | Jvd9hZ4E |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/1699
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER