やっと会えた



友達の知り合いに、茶色のラブラドールを飼っている人が
いると聞いて、なな号、是非お会いしたいと思っていました。

大型犬を飼っている知り合いは、意外といないからです。

その願いが、今日、叶いました。

名前は「チャック」
9歳の雄です。

6時間(!)ほどいっしょにいたのですが、その間
チャックは、一度も吠えませんでした。



「ハウス!」と言えば、ちゃんと定位置に収まって、
じっとしているし、人間がなにか食べていても
欲しがらないし、躾がちゃんと入っています。

ひぇ〜、偉いね!
うちとは大違いだわ。

だいたい、なな号んちには、犬用のハウスなんて
ないもんねー。

大きさの違いだけじゃなくて、同じ「犬」という
生き物とは思えませんでした。

犬との暮らし、色々ですな。









| Photo | 12:00 AM | comments (5) | trackback (0) |
コメント
うちの近所のレストランに、黒のラブが看板犬としていますが、何度となくそこに食事に行っても一度も吠えているのを見たことがありません。

私たちが食事するテーブルも、その気になれば乗っかることも出来そうなくらいの高さですが、お客さんの食べ物をじっと見ているだけで、食べようともせず、と~ってもお利巧なんです。

「なぜそんな躾ができるの?」といつも思っていましたが、ラブちゃんはやっぱり賢いですね~

うちのはあんなの無理ですね・・・

チャックくんは顔も穏やかでいいですね!

彼の顔を見ていると飼い主さんも穏やかなんだろうな~なんて思います
| kあゆ | URL | 2010年06月14日 12:22 AM | z.T0nsAM |

すんごい優しい顔してますね〜〜〜〜。
顔つきからも性格が伝わってきます。
| yukinyaa | URL | 2010年06月14日 06:29 AM | KcJaKQGo |

うらやましいというか、さすがというか、うちの犬には無理....と
思ってしまいましたよ、kあゆさん。
そう、飼い主さんはとっても穏やかなだんなさんと、
とても明るい素敵な奥さんです。

yukinyaaさん、すごい穏やかな、かわいい子でした。
| なな号 | URL | 2010年06月14日 08:19 AM | Jvd9hZ4E |

ラブちゃんは介護犬になるぐらいだから、かしこいのでしょうね
本当に吠えたりしないし、ご主人様のことをじっとして待っています
| sayori | URL | 2010年06月14日 09:29 PM | VB3QXZ0w |

sayoriさん、ほんとうにそうですね。ラブちゃんは忍耐強いし、従順です。
| なな号 | URL | 2010年06月14日 09:33 PM | Jvd9hZ4E |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/1698
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER