今川焼



なな号、子供の頃は「あんこもの」をほとんど
食べませんでした。

なのに今は、たいやき、今川焼、あんぱん大好きです。

どちらかと言えば、正当派の和菓子というより、
庶民的な物ですが。

なぜ、嗜好って大人になると、変わるのでしょうね。

ところで、この今川焼、安いと思いませんか。
三軒茶屋の、世田谷線乗り場近くにあるのですが、
日にちと時間によって、すごい列が出来ている時があります。

あんこもたっぷり入った、昔ながらのおいしい今川焼です。

なな号、待たずに買える時には、「おぐら」を一つだけ買って
食べながら、家路につく事があります。

薄手の小さな紙袋に入れてもらった、熱々の今川焼を
ハフハフ言いながらほおばるのは、なかなか幸せですゾ。






| Photo | 12:00 AM | comments (7) | trackback (0) |
コメント
>熱々の今川焼をハフハフ言いながらほおばるのは

正しい姿ですね。

熱い時においしいものと、さめておいしいものとありませんか?
| dojou7 | URL | 2010年05月31日 08:55 AM | UnzlVoCQ |

でも、お行儀が。

子供の頃、歩きながらものを食べてはいけないと叱られませんでしたか?

最近では、歩きながらカップヌードルを食べる女子大生とかいるそうですけど、もう、そういうのに目くじら立てちゃいけないご時世でしょうかね?
| yukinyaa | URL | 2010年05月31日 09:50 AM | KcJaKQGo |

今川焼きってなんだか懐かしいです

高校生のときに、学校帰りに買い食いしてたら、他のクラスの先生に見つかってこっぴどく怒られたことがあって、それを思い出しちゃいました(笑)
| kあゆ | URL | 2010年05月31日 03:09 PM | z.T0nsAM |

すたれるどころか、たい焼きを追い越してフィーバーな味を開発している今川焼きってすごいですね。

たい焼きでは変化をつけるとしたら、生たい焼きみたいのだけでしょ。

次はたこ焼きあたりがフィーバーするのかな?

肉まんはすでに進化を遂げてピザ味やらカレー味でてますものね。
| ダリエ | URL | 2010年05月31日 10:15 PM | Jvd9hZ4E |

dojouさん、冷めておいしい物、あるような気がしますが、
思い浮かびませんでした。なんだろ...

yukinyaaさん、「食べ歩きするなんて、恥ずかしい!」と妹にたしなめられます。
はい、とてもお行儀悪いです。でも、気にしません。
さすがに、箸とかフォークまで使って食べ歩きはできませんが。

kあゆさん「買い食い」という言葉が、私にはすごく懐かしいです。
いいねぇー。

ダリエさん、フィーバーな味?チーズクリームですか?
そう言えば、この前テレビで、エビたこ焼きを紹介していました。
たこのかわりに、エビ1尾が丸ごと入っているたこ焼きです。
形状は、たこ焼きだけど、すでに、たこ焼きではないよね。
| なな号 | URL | 2010年05月31日 11:50 PM | 2qn045YY |

なな号さん、今川焼の話です^^;
| dojou7 | URL | 2010年06月01日 12:14 AM | c3tfM/Jo |

あっそうか、あんこものだから、冷めてもおいしい今川焼が
ありますよね、dojouさん。
| なな号 | URL | 2010年06月01日 07:11 AM | 2qn045YY |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/1684
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<前月  2024年05月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER