重い!



届きました、例のもの。

茶色の箱なの?...と開けたら、もう一つ箱が出てきました。
あまり変わらない大きさの箱に、もう一つの箱が
ギチギチに入っているので、出すのが大変。

大きいし、重いし、こういう時は男手がないのが
辛いですねー。

ソファの上に立ち上がり、なんとか中身を
引っ張り出しました。

粗忽者のなな号なので、抱きかかえながら、そろりそろりと
注意深く階段を上がり、仕事部屋にしている2階に、
やっとの事で運び上げました。

ふ〜っ。

そして、反射防止フィルムを貼り(予想通り、すんごく大変でした)を終え
メインに使っていたパソコンから、データの転送。



けっこう時間がかかりましたねぇ。
フィルムを貼るのが。

静電気でゴミがつくし、そこに気泡ができるので
何回も剥がしては貼り、を繰り返し、でもゴミは取れなし
どつぼでした。ひ〜ん。

午前10時半頃届いたのに、もう夕方ですよ。

そして、今ブログをあげる作業をしていますが、
なかなか快適です。

しかし、大きい。
そう思いながらも、すぐ慣れてしまうんだろうなー、27inch。

あ、そう言えば、不満がひとつ。

反射防止フィルムは、マットなので、画面が
ざらついた感じの透け感で、汚く見えます。



| Photo | 12:00 AM | comments (4) | trackback (0) |
コメント
27inchの大きさはすぐに慣れてしまうと思います。
さっそくなので・・・
ワイヤレスのキーボードとマウスに付属の電池は
割と早くに消耗してしまいます。
私は充電式のエネループに変えましたが、3週間に一度は
充電する必要が出て来ました。
カーソルの反応がおかしくなったら電池が原因です・・・
| 蒼硝子 | URL | 2010年03月30日 12:07 AM | 9avQ.L9Q |

蒼硝子さん、さっそくの情報ありがとうございました!

なるほどね、キーボードのon,offスイッチが、操作しやすい位置に
なったのは、そう言う理由なのですかね。
習慣がないので、すぐに忘れてしまいそうです。

私はもっぱら、充電式のエネループです。
電池を捨てるのが面倒だし、なによりもエコですから。

他にも何かあったら、おしえてください。っていうか質問しますね。
| なな号 | URL | 2010年03月30日 07:10 AM | 2qn045YY |

つるぴかのまんまでも良いのでわ?
私ならそのままかな。

しかし机の上がいっぱいで、デュアルモニタ環境にするには、ちときびしい?

せっかくパソコン2台になったので、ネットワーク接続しておいて、それぞれのマシンで作業するのも良いかも。
ただ、Lightroomはネットワーク上のカタログは開けないので、2台同時に同じカタログを使うのは出来ません。
Lightroomで設定が終わったら、もう一台のMacでCamera Rawで現像するというのは可能。

って言っても、何言ってっか分かんないかな?
| yukinyaa | URL | 2010年03月30日 11:33 AM | KcJaKQGo |

家は、真後ろに窓があるし、どう考えても、鏡に向かって仕事は
できませんよー。

パソコンは2台並べて使わないと思います。
iMacとモニターで行きます。
| なな号 | URL | 2010年03月30日 12:32 PM | 2qn045YY |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/1622
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<前月  2024年05月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER