太陽は大切だ



数日前の写真ですが、傷ついた、親指の爪「狼爪(ろうそう)」が、
太陽のおかげで、一瞬治ったかのように、ボールで遊ぶアメリ。



太陽が、肉体にも心理に大きく作用することは、
人間に限ったことじゃないんだね。

おーい、ジャイはなにしてるんだー!



ボールを追いかけるふりして、すぐどこかに
単独行動しようとするんだから....

途中、7〜8人の保育園児に囲まれる、ハプニングが
ありましたが、なな号が持っていたドライフードを、
一粒づつ、ジャイとアメリに、あげてもらい
園児もワンコも、幸せ。丸く収まりました。

何回もフードをあげたくて、葉っぱや小石を
あげようとする園児までいた(さすがに、小石は
食べませんがね)のには、困ったけどね。

もみじのようなかわいい手が、たくさん目の前に
並んで、かわいかったです。

帰り道....

じゃ、二匹で記念写真撮りますよー。



やけにアメリが大きいけど、ただの遠近法です。

(おやつを見せたため、食いしん坊のアメリが
 前ににじり寄ってきてしまいました)

なな号も含め、久しぶりに、良い運動だった!

| Photo | 12:00 AM | comments (3) | trackback (0) |
コメント
やっぱり、元気が一番だよね。
我が家もデニーが走りまわって大変だけど。

紅葉のような可愛いお手て軍団、
ワンちゃんに触れる機会のないコもいるだろうから
よかったね。
写真から、穏やかな波動が来てるよ!!
| ゲンちゃんママ | URL | 2010年03月05日 10:11 AM | jEYjv9Yg |

ジャイがやたら遠くにいる!
遠近法、かなり笑かしてもらいました
一瞬「アメリデカっ!!」と思ってしまいました(笑)
まるで人形だね!二匹とも
| kあゆ | URL | 2010年03月05日 04:30 PM | z.T0nsAM |

ほーんと、平和で、最高の日でした。
さすが、感度の良いアンテナをお持ちですね、ゲンちゃんママ。

食べ物が目の前にあると(特に自家製チキンジャーキー)ビシーと
します。すごい真剣です。
でも、呼び戻す時に「食べるー?」と一声かけると、すぐ戻ってくる
アメリは、恥ずかしいやら、かわいいやらです、kあゆさん。
| なな号 | URL | 2010年03月05日 07:04 PM | 2qn045YY |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/1596
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<前月  2024年05月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER