久しぶりに



とても久しぶりに、親友とワインを飲みました。

フランス産の、香りの良い、ピノノアールという品種でした。

彼女は、今、ご両親の介護の真っただ中なのですが、
仕事もバリバリこなし、信じられないスケジュールで、
毎日を過ごしています。

かつて、末期と宣告された子宮ガンから、みごとに
生還した人ですから、その生命力と強靭な精神力は、
並大抵ではないのです。

実際、だれも真似ができないような、スケジュールなのに、
本人、まったく気負いもなく「えへへ」な感じで、
「何も考えず、目の前の事をこなしているだけよ」と、
しれっとしたものです。

それが本音だという事は、私にはよくわかります。

しかし、大物だね...

そんな彼女と「1年に1回くらいは、いっしょにワインを
飲みたいね」と久しぶりに、会う事になったわけです。



ワインと言えば、チーズと生ハム。

もちろん、注文しました。

が....食い気に走っていたなな号、数枚のハムを
食べた後に「あー、写真!」

お皿に、空きのできた生ハムの写真を撮ることに
なってしまいました。

ま、ドキュメンタリータッチ(?)の
ブログということで、ゆるしてください。

「チーズの写真は....もういいか!」

みーんな、おいしくいただきました!

楽しい時間は、「ワープした?」と目が点になるほど、
あっという間に過ぎました。

酔っぱらいなな号は、電車の改札付近で、何回も振り返り、
上機嫌で、友人に手を振りながら、家路につきました。

感性と、価値観のぴったり合う友人と、好きなワインを
飲みながら話をする事は、ほんとうに至福の喜びです。


| Photo | 12:00 AM | comments (4) | trackback (0) |
コメント
そういう喜びを味わえる人はしあわせですね。
めったに感性と価値観がぴったり合う人とは出会えないですもの。
| ダリエ | URL | 2010年03月04日 05:47 AM | m.KogkTc |

おいしそうな生ハムですね
チーズもいいですね~

わたしも出産すんで落ち着いたら、ワイン飲みたいです
| kあゆ | URL | 2010年03月04日 07:53 AM | z.T0nsAM |

私も、彼女のタフネスぶりには感服してます。
たまに猫写真を送って、少しでホッとした気分になって
もらえたらなぁと思ってます。
美味しいワインと生ハムの豊潤な時間を彼女が
過ごせてよかった・・・・・
| ゲンちゃんママ | URL | 2010年03月04日 12:02 PM | jEYjv9Yg |

はい、ダリエさん、私はとても幸せです。

kあゆさん、お祝いにワインをあけてください。いつでしたっけね、ご予定は。

ゲンちゃんママ、猫写真はなによりです。ガンガン送ってあげて!
| なな号 | URL | 2010年03月04日 05:44 PM | 2qn045YY |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/1595
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER