まいりました。



ビショビショのジャイです、こんにちわ。

仕事の写真の処理も済んだので、明るいうちに
ペットショップで、パピヨンのジャイの爪切りを
してもらおうと出かけました。

そこでお願いするのは、今回で2回目。
前回はなんとか、うまくいきました。

ビビリ度が進んだジャイは、今では爪切りを怖がって
大暴れをするようになってしまったのです。

なな号が、頭を軽く抱えるようにして、ごまかしつつ
後ろ足2本は無事終了。

前足が1本ほぼ終了しかけた頃が、限界でした。

なな号、何回も噛まれながら(加減して噛むので、
血がでるほどではない)必死で抑えなければ
ならないほどの抵抗が始まり、挙句の果てに、
肛門腺から、くっさーい液を撒き散らしてしまいました。
(恐怖のピークに達すると、発射される)

アメリはその間、吠えまくっているし。

臭いやら、申し訳ないやら...なな号、汗ぐっしょり。

結局、3/4弱しか終了できませんでした。

ぐったり疲れ、重い足取りで家路についた、2匹と一人。

もちろん、家に着くなり、大急ぎでシャンプーと洗濯です。
あまりの臭さに。

やってくれるよね、ジャイ君!
ほんと、まいりました。





| Photo | 12:00 AM | comments (6) | trackback (0) |
コメント
そうなんですよね~

ワンコって爪切り苦手ですよね~

うちの実家の子も大暴れですよ~

一度、爪きりお願いしたら暴れすぎでお断りされたことがあるそうです



マックスは今のところ、私でもなんとかやらせてくれるんですけれどね~

いつダメになるか今から恐怖ですよ~
| kあゆ | URL | 2010年01月27日 09:58 AM | z.T0nsAM |

犬でも猫でも、ダメな子はダメなんでしょうね。
今の猫は割とおとなしく爪切り出来ますが、前の2匹はちょっと大変でした。
まろにゃあなんて、よぼよぼになっていたのに、それでも懇親の力で噛みつきましたね。(^_^;)
| yukinyaa | URL | 2010年01月27日 12:34 PM | gDywVdzE |

猫もダメなコOKなコと居ますね。
トラノ介は子猫の時からまったくダメ!!
ゲン・デニーは、いつでもOK
サクラはたまにOK

不思議ですね。
| ゲンちゃんママ | URL | 2010年01月27日 05:01 PM | jEYjv9Yg |

サクラちゃんの爪きりがたまにOKとは面白いですね。

肛門腺からの臭いニオイ嗅いでみたいです。
| ダリエ | URL | 2010年01月27日 06:49 PM | 7kVo.SW. |

サクラは気まぐれなんですよ。
やたらとダンナにはスリ寄るし。
なんか、夜の女ってカンジ

そうそう、サクラも興奮すると肛門腺から
何ともいえない匂いを出します。
ジャイは男の子だけどサクラは女の子なんですけどね。
犬と猫の違いかしら。
| ゲンちゃんママ | URL | 2010年01月27日 09:43 PM | PHcuiJEQ |

kあゆさん、ジャイも昔は大丈夫だったんですけれどね、脅かすわけではありませんが。

yukinyaa さん、あんな小さい動物なのに、底力ってすごいですよね!
猫ちゃんだったら、体が柔らかいから、絶対押さえつけられないだろうなーと、想像します。

ゲンちゃんママ、ほんとに不思議ですよ。
動物も人間と同じで、性格には、個体差がありありです。
「クサイの発射」は結局、興奮が原因なんでしょうね。恐怖も興奮の
一種みたいなものでしょ。

ダリエさん、臭いニオイ嗅ぎたいなんて、バカをお言いでありませんぜ!
魚の腐ったような、イヤーな臭いなんですから!

サクラちゃんのは、もっといい匂いなのかしらん???
| なな号 | URL | 2010年01月27日 10:10 PM | 2qn045YY |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/1559
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<前月  2024年05月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER