苦行



ちょっと忙しいので、犬ネタが続きます。

何かを期待している、アメリの顔です。
目が、かなりマジです。

何を期待している顔でしょうか。

答えは...

お散歩です。

ところで、アメリ、今は別犬のように綺麗です。
ほらっ。



こんな直毛のアメリを見れるのは、トリミング後の
数時間です。

ところで今日は、最低15時間食べ物無しで、
お留守番の2匹です。

日帰りなのですが、なな号ちょっと、
遠方にお仕事なもので....

2匹には苦行ですな、なんて。

ごくたまーにですが、仕事の都合で、こういう事に
なってしまうのですね。

自動給餌器なんてものもあるので、利用したいところ
なんですが、なな号がいなければ、2台用意したところで
アメリが2匹分の餌を全部食べてしまうのは、
明白なので使えません。

ペットホテルに預けると、時間的に「お泊り」になるので
それはそれで、犬達にはストレスになるし、
2匹ですと、結構な出費になります。
(「箱入り犬」なので、外泊は手術の時しか経験がありません)

結構悩んだ結果、ご飯が遅くなるけど、自宅で
長時間のお留守番を、してもらう事にしました。

食いしん坊のアメリ、ゆるしてくれぃ!


| Photo | 12:00 AM | comments (6) | trackback (0) |
コメント
トリミング後のアメリちゃん

かわいいですね

でも、直毛でなくてもかわいいですよ!

お留守番、悩みますね~

でも、うちのマックスはワタシかダンナがいないとご飯もたべない、トイレもしないですよ

おもちゃやガム置いていっても、なぜか遊んだり噛んだりせず・・・

ただずっとぐ~たらと寝てるみたいです
| kあゆ | URL | 2010年01月24日 07:12 AM | z.T0nsAM |

Kあゆさん、家族が一人でもいないとマックス君そんなに落ち込んでしまうのですか?
それもまたアメリさん達と違う悩みですね。
こちらのほうがすごく心配です。
| ダリエ | URL | 2010年01月24日 03:03 PM | 7kVo.SW. |

ウチは2泊3日までは自動給餌器で対応。
それ以上は実家の親がゴハンをあげにきます。
ペットホテルだと、なにせ4匹ですから
移動だけでも大変だし。
かなりのストレスになるようです。
私達が居なければ、猫同士うまくやってるみたいだし。
帰ると、ゾロゾロと出てきて、文句たらたら。
| ゲンちゃんママ | URL | 2010年01月24日 04:23 PM | PHcuiJEQ |

シッターいたしましょうか?
吼えまくられるか?
| yukinyaa | URL | 2010年01月24日 08:22 PM | KcJaKQGo |

kあゆさん、マックス君、繊細ですね。ジャイはひとりのお留守番が、
ものすごく多かったので、慣れています。
アメリは、ジャイがいるので、一人きりになったことがありません。
これから先も、ないでしょう。
問題は、お腹が空き過ぎると、吐いてしまうことです。

ダリエさん、お留守番は、慣れしかないと思います。
ジャイはノーチョイスだったから、慣れました。

ゲンちゃんママ 、みんな、争うことなく、それぞれのごはんを
食べるのですか?
うちは、2匹の食事量が違うし、アメリが横取りしてしまうので
自動給餌器は使えません。

「帰ると、ゾロゾロと出てきて、文句たらたら」に、大笑いです!
| なな号 | URL | 2010年01月24日 08:24 PM | 2qn045YY |

動物扱いのうまいyukinyaaさんですが、アメリのビビリが
すごい進んだので、3年前に撮影してくださった、幼犬時代のような
わけにはいかないかもー。
| なな号 | URL | 2010年01月24日 11:42 PM | 2qn045YY |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/1556
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER