外国土産



海外に行くと、仕事で行ったのにもかかわらず
半ば強迫観念にかられ、お土産を買いあさって
帰っていた頃がありました。

仕事だからこそ、帰国後、何かの拍子に、
現場でその話題になった時「そんなわけで、
つまらないものですが、これどうぞ」てな感じで、
当たり障りのない物を、配る為に持ち歩いたりして。

海外出張が、一大イベントのような時代だった
からだと思う。

具体的な人をイメージして買うわけでない
小さなお土産は、数を多めに買うので、たいてい
いくつか家に残ってしまい、時とともに
その存在を忘れてしまうのが、常だったっけ。

そんなお土産が、ウン十年ぶりに棚から出てきた!

メキシコのお土産、小瓶のテキーラです。

すごいね、あまりにも年月が経ち過ぎて
蒸発して、中身が1/5くらいしか残っていない
物もありました。

ビンテージ?
こうなるとさすがに、怖くて飲めませんな。




| Photo | 12:00 AM | comments (3) | trackback (0) |
コメント
確かに飲むのはちょっとコワイですね・・

でも、見た目かわいくて何だか知らずに買ってしまうこともありますね
| kあゆ | URL | 2010年01月11日 05:36 PM | z.T0nsAM |

昔はやたらと撒く為のお土産って買ってたよね。
レディースには口紅やマニキュア。
男性陣には小瓶の酒。

ハナシ変わりますが、ダリエさん。
トンカツの部長は吼えません。
覇気が無いくせに肉食。
タチが悪い・・・・

この部長の下が、大食漢でよく吼えます。
ただし、ムダ吼え。(笑)
| ゲンちゃんママ | URL | 2010年01月11日 09:35 PM | PHcuiJEQ |

kあゆ さん、そうなんです、可愛いとか思ってかったのです。

ゲンちゃんママ 、買ったねー口紅、マニキュア。なつかしい...
| なな号 | URL | 2010年01月12日 12:15 AM | 2qn045YY |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/1543
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER