だって、おいしいから



貧乏ったらしいと言われようが、なな号、食パンの
外側の薄茶色い、固い所が好きです。

もしフランスパンに、外側のパリパリがなかったら、
まったくおいしくないでしょう。

でも、食パンだと、外側の評価がぐっと低いのはなぜだ?

これ、パンの耳と同じ部分なんだけれど、細切りに落とされていない。
大胆に、ぐるっと削ぎ落としてあるんですよ。
それだけで、すでにおいしそうでしょ。
(細切りになってると、なぜか味も落ちるような気もする)

元々おいしい食パンなので、この部分も一段とおいしいのですが
なな号の妹が、これをピザのクラフトの代わりとか、ガーリックトーストに
使うとおいしいと言うのを聞いて、それgood idea!と思い、買って帰りました。

いける。
これはいけますよ!

今度実家に帰ったら、買い占めてこようかと思ったくらいだね。

つまらない所で、大人買いするなって?

そうだよね。気をつけます。







| Photo | 12:00 AM | comments (4) | trackback (0) |
コメント
確かにパン耳として短冊切りになってしまうと、風味が無くなる気がしますよね、なぜでしょう?
| ダリエ | URL | 2009年11月15日 06:08 AM | UKSZNtys |

ダリエさん、パン自体も厚切りの方がおいしいですよね。
野菜もそうだけど、刃物を入れない方がおいしいのかも。
そんな事を聞いた事があります。
| なな号 | URL | 2009年11月15日 08:40 AM | 2qn045YY |

美味しそうだねぇ。
ホントに美味しいパンて耳のとこが一番なんだよね。
軽くトーストしてメープルシロップとかつけたら
最高だよね。
なな号実家付近は凄いね。
| ゲンちゃんママ | URL | 2009年11月15日 11:37 PM | PHcuiJEQ |

ゲンちゃんママ、今や、やみつき状態でござんす。
| なな号 | URL | 2009年11月16日 11:08 AM | 2qn045YY |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/1486
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER