お洗濯



考えられない....

東名高速を夜走りして、自宅にたどり着き、気が緩んでいたんだと思う。

全然急ぐ必要のない、洗濯を始めたんです、夜中なのに。

その横で、鏡に向かい歯磨きをしていると「ガッタン!ゴトンッ!」と
すごい音がし始めました。

「!!!!」

ま、ま、まさか....

慌てて、洗濯機の底を探ると、覚えのある、あの固くて四角い、
ツルンとした感触が、手に伝わりました。

うがぁぁぁぁ....

そうですiPhoneです。iPhoneを洗濯しちまいました。

思いっきり本体を振って、水を切ってみたけど、液晶に水が見える。
そ、そりゃそうだよね。

SIMカードを抜き取り、水気を拭き取り、空しくドライヤーをかけてみる。
でも、分解しなければ、そう簡単には乾かないよね。

ググってみると、なな号のような、うかつな奴が、
世の中にけっこういるらしい。

乾かしたら、復活したと言う人もいた。

ほんとぉ〜?

「2〜3日、買い替えを待ってみようかな」と淡い期待を胸に、
でも、大きなため息を止められない、なな号です。





| Photo | 12:00 AM | comments (5) | trackback (0) |
コメント
そういう失敗にコメント難しいですが、
命にかかわることでなくて良かったです。
| ダリエ | URL | 2009年11月11日 06:07 AM | a1P5DLIo |

ひとの不幸は甘い蜜と言って、笑ってやってください。
データだって、ちゃんと自分のコンピューターに残っているのですから。

最近のケイタイ料金はよくわからないですよね。この機種、
機械本体の値段は、異常に高くて8万円を超えていたんです、契約時に。
それを、24ヶ月分割で電話料金と合わせて払っていくわけですよね。

それがまだ4万円以上も残っている状態で、機種交換はすごいばからしい。
ま、お金で解決する事ですがね、なんちゃって。
| なな号 | URL | 2009年11月11日 07:09 AM | 2qn045YY |

あー、やってしまいましたか(×_×)
乾いたら何とも無かったという展開を期待したいですね・・・

次の新型iPhoneには防水機能も付くと良いですが・・・
| 蒼硝子 | URL | 2009年11月11日 07:15 AM | 8kbzEfdQ |

お金で解決できるコトならね。
易いよね。
データーとか消えてないんだし。
ある意味、強運ということで。
| ゲンちゃんママ | URL | 2009年11月11日 02:30 PM | jEYjv9Yg |

蒼硝子さんも同じ物を持ってらっしゃるので、ドキッとされたでしょ。

ゲンちゃんママ、そうです、データが大事なんですよ。
昔に比べたら、便利になりました。
| なな号 | URL | 2009年11月12日 06:50 AM | 2qn045YY |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/1482
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<前月  2024年05月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER