更に、グジャグジャ



なな号の電話まわり、ネット回線が更にグジャグジャになりました。

今年の3月にインターネットを「光 with フレッツ ホームタイプ」
に換えたのですが、無線LANを使っているせいか、それほど早いという
感動もありませんでした。通信速度、100Mbpsなんですけどね。

これで、月額費用が6,720円 。
キャンペーンの恩恵で、1年使っても以前払っていた料金より
安くなる計算です。

でも、通常料金の支払いが始まると、この値段やっぱり高い気がする。
とは言えども、どこのプロバイダも月額は変わらない。

と思っていたら、上りも下りも最大通信速度1Gbpsで、
月額費用が、5,460円の「ひかりone ホームタイプ ギガ得プラン」を発見。

乗り換える事にしました。通信速度が早くなって、安いんじゃ
当然、気持ちはそっちに傾くでしょ。

更新は、きっちり2年ごとで、プロバイダからのお知らせはなく
自分で気がつかなかったら、そのまま、更に2年間の契約更新になります。
その2年間以内での変更、解約などは、違約金がかかるという
「縛り」があるので安いのですけどね。

この写真に、ルーターのような物が、なぜ3個もあるかと言うと
「光り電話」の変更(NTTからKDDI)に2〜3週間かかるので、その間、
古い方の回線を、生かしておかなければならないからです。

当然、その間(約1ヶ月)の支払いはダブルになりますし、
NTTからKDDIの変更手数料も、別にかかります。
しかしキャンペーン中なので、これらを差し引きしても、
得なプランだと判断したわけです。

はっきり言って、こういうプロバイダ変更は、なにげに面倒ですよね。
なので、一度契約したら、簡単に別のプランに変える人は
あまりいないかもしれません。

でもね、電話で使うネット回線代、パソコンに繋いでいる
ネット回線代、テレビ用に繋いでいるケーブル回線代、合わせると
月々けっこうな金額になるんですよね。

いつの間に、こんな金額になっちゃったんだろう。
なので、月々の支払いのスリム化をしたかったんです。

ところで、今一番の問題は、無線LANに使っている、
MacのTime Capsuleの、セットアップなんだよねー。
前回、光回線に換えた時、なぜか作動しなくなっちゃったんです。

あー、これだけが憂鬱なんだ。


そして.....


その後、勇気を出して、繋ぎ換えてみましたよ。

な、なんと、なんの問題もなし!
よかったよ〜ぉ。

そして早い!

なな号、大満足ーーーっ!

なんだか今日のブログ、だらだら長いね。ごめんなさーい。




| Photo | 12:00 AM | comments (2) | trackback (0) |
コメント
真剣に読み進みましたが、
結果が良かったので良かった。
| ダリエ | URL | 2009年11月03日 06:50 AM | xeHnCVLY |

普段は、ブログの長い文章は、読んでもらえないと思うから(自分
だったら読みたくない)ので、書かない主義なんです。
でも、うまく説明できなくて、長くなってしまいました、ダリエさん。
「光り電話」なんて、使ってない人は、なんの事?ってかんじですよね。
すいません。
| なな号 | URL | 2009年11月03日 07:18 AM | 2qn045YY |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/1474
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER