ハロゲン電球



幅8mm、長さは、2本の金属の足まで入れても3cmない
こんな小さなハロゲン電球、けっこう高いのですね。

実は、IKEAで買ったシーリングライトに付いていたハロゲン電球が、
8個のうち、4個もきれてしまったのです。

ネットで探すと、一つ340円くらいから500円以上もするんです。
しかも10個セット売りだとか、送料がかかるだとか。

もしかして、IKEAに換え電球は売っているのかな、と調べると
ありました。種類もたくさんあって、けっこう充実しています。

このタイプは、2個セットで299円。
えー、半値以下じゃないの。

うちから、一番近い港北にある店舗なら、第三京浜を使っても
高速料金は、往復でたったの400円。
行くしかないね。他にチェックしたい物もあるし。

そして....どっぷりハマってしまった...

一滴の水分も取らず、4時間も歩き回り、600円で済むはずの買い物は
15,000円になってしまいました。
それでも「今日は電球を買いにきたのだ」と、我慢に我慢を重ねた結果です。

「チェックしたい物」とか言っちゃって、我ながら呆れます。
もともと、大好きですからね、この手のお店は。

や〜、さすがに腰痛いです。
でも、楽しかったー!
どうして買い物って、こんなに楽しいんだろうね。








| Photo | 12:00 AM | comments (5) | trackback (0) |
コメント
IKEAの近くに「横浜夜間動物病院」があります。
ここは以前にもコメントしましたが、
緊急で看たあとに懸かりつけ医にカルテを
廻してくれます。
支払いは防犯上、カードのみです。
玉川通りから瀬田→第三京浜でIKEAは近いよね。
今度、休日にIKEAに来たら我が家に寄って
にゃん達の写真撮ってね。
| ゲンちゃんママ | URL | 2009年11月02日 12:08 AM | PHcuiJEQ |

さすが都会ですね。
IKEAが地方にないので憧れです。
| ダリエ | URL | 2009年11月02日 05:37 AM | 5ooTMP5w |

へー、ンちゃんママんちIKEAから近いんだ。いいなー。

ダリエさん、ここは、センスのいい物がたくさんあって、
本当に楽しいです。
店舗増えているから、そのうち、地方にもできるんじゃないですかね。
| なな号 | URL | 2009年11月02日 07:01 AM | xCtYh5sU |

ところが、まったくIKEAに興味なし。
一度も行ったことないもん!
歩きまわるトコ嫌いなのよ。
コンパクトに欲しいものが並んでないと。

もう、ビックサイトとか幕張メッセなんて地獄だす。
仕事上、仕方なく行くけどさ。
| ゲンちゃんママ | URL | 2009年11月02日 08:57 AM | jEYjv9Yg |

歩き回るのも、目的によりけりですね、ゲンちゃんママ。

私も、仕事で、機材を担いで広い所や、階段の上がり下りは辛いですから
まったく楽しくありません。
| なな号 | URL | 2009年11月03日 12:13 AM | 2qn045YY |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/1473
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER