ドライヤー



今日は、朝もはよからトイプーのアメリが、シャンプー、カット、トリミング
ブラッシングなどと、てんこ盛りの苦行に出ております。

なので、パピヨンのジャイも、家でシャンプーをしてあげました。
ジャイは、シャンプーをする事に対しては、全然問題なしです。

ところが、シャンプーが済んで、タオルで体を拭いているすきに、
逃げ出しました。

なので「まあいいか」とコンピューターに向かっていると、
後ろから「キュ〜ン、キュ〜ン」と何やら声が聞こえる。

ドライヤーで乾かしてくれと言っていたのでした。
夏場は、暑かろうと省略していたのですが、ジャイは
けっこうドライヤーが好きなようです。

どう、満足?

「写真なんか撮ってないで、ドライヤーに専念しろ」だって。
へいへい。

はい、きれいになりました。



アメリ、お帰りー。あれ、苦行で疲れちゃった?
どんよりしているね。



| Photo | 12:00 AM | comments (5) | trackback (0) |
コメント
我が家のにゃんは、お風呂は大好きですが、
ドライヤーが大嫌い。
ドライヤーおねだりのジャイは素晴らしい。
しかし、アメリの憔悴ぶりは、可哀想だけど
オカシイわ。
| ゲンちゃんママ | URL | 2009年10月23日 02:34 PM | jEYjv9Yg |

えーっ、にゃんこは、水が嫌いなのではないのですか、ゲンちゃんママ?

アメリは、トリミングをする場所に車で出かけると、その辺りの景色で
近づいたとわかるらしく、だだをこね始め、地下の駐車場に入る頃には、
ギャンギャン吠えて、大騒ぎ。
いよいよ建物に入ると、ガタガタ震え始めます。
なので、帰って来ると、こんな顔になっちゃうんですよー。
| なな号 | URL | 2009年10月23日 06:22 PM | FVb.x8zc |

綺麗になったジャイ君を見て、改めてパピヨンの耳の先の毛が長いのに驚きます。これってヒゲの様にセンサーの働きをしてるのでしょうか?不思議な伸び方ですよね・・・
| 蒼硝子 | URL | 2009年10月23日 10:57 PM | 8kbzEfdQ |

アメリちゃん、うちのわんこそっくりだと家族全員が言ってます。
| ダリエ | URL | 2009年10月24日 06:04 AM | m.KogkTc |

蒼硝子 さん不思議ですよね、この耳の毛。ジャイは少ない方です。
あまり、わさわさはえているのは、犬種的にはゴージャスで
良しとされるのですが、個人的には好きではありません。
ただの、飾り毛らしいです。

ダリエさん、トイプーって、トリミングでどんな風にも見えますね。
今回は、可愛く上がった方だと思います。
| なな号 | URL | 2009年10月24日 10:12 AM | FVb.x8zc |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/1462
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER