健康診断週間



おざなりになっている、健康診断と女性のがんの検診を
暇な時に受けようと、積極的に動いています。

世田谷区から支給されるので(なな号は、いい歳しているので、
無料で検診を受けられる)受けないのはもったいない...というか、
これくらいは最低限しておかないと、やっぱり心配ですものね。

生まれて初めて(自慢にならないが)マンモグラフィーを使った
検診も受けました。
あえて説明はしませんが、女性しか経験できない、なかなかの衝撃でした。

視触診も、医者が男性なのには「そ、そうなの?」と軽くビビリましたが。

結果はまだわかりませんが、ほぼ問題はないようです。
健康って、幸せだよね。



ちょっぴり肩の荷が下り、ほっとした、午後のひと時。

この黄色いもの、なんだか南国のフルーツみたいでしょ。
さてなんでしょう。
答えは、ずーーーと下の方にあります。








へへっ、犬のおもちゃでございますよ〜ん。
あ、わかってましたか!

たまにアメリは、これを口でくわえて、ほおり投げては、
一人で盛り上がって、遊びます。

ジャイはまったく興味を示しません。
大き過ぎて、くわえる事もできないからです。

| Photo | 12:00 AM | comments (6) | trackback (0) |
コメント
私もついこの間 マンモと触診してきました。
医者が言うには、胃がんを抜いて乳癌が増えているのだそうです。

私は異常なしの結果をもらいました。

ところで黄色い物体はおもちゃでしたか!
おっ○いが3つある秋の果物かと思いました。
| ダリエ | URL | 2009年10月22日 06:10 AM | /q8SevDg |

乳がんが増えているんですか、ダリエさん。知らなかった。
ともかく、早期発見なら怖くないと言いますものね。

黄色い物体は真上から見ると、犬の肉球型をしているのです。
| なな号 | URL | 2009年10月22日 06:56 AM | FVb.x8zc |

こないだ電車の中で、20代後半くらいの女性二人が検診を受けた話をしていました。
そのうちの一人の方が、「はさまれた感じ」について話してるのが聞こえてきて・・・

「わたし、なんだかお餅みたいにのびたのよね〜。私の胸って、前からお餅みたいな感じだと思っていたんだけどさ〜」


どんな状態か、ワタクシは知るよしもありませんが、耳ダンボで想像してしまいますた。
その方のムネを。
| yukinyaa | URL | 2009年10月23日 09:29 AM | KcJaKQGo |

20代後半で、そんな話を電車の中でするとは、なかなかオープンな性格ですなー。
yukinyaaさんラッキーだった?か?な?

私の担当になった、若い可愛い看護婦さんは、私が初めての経験と知り
「これがうわさの、マンモです。若い人でこれを受けた方は、思わず
笑っちゃう人もいるんですよ」とおっしゃっておりました。
| なな号 | URL | 2009年10月23日 06:15 PM | FVb.x8zc |

えっなぜ笑っちゃうのだ?

皆痛い痛いといってる人が多いのに。
年取ると痛くないけどさ。
自慢できないけどさ。
| ダリエ | URL | 2009年10月23日 06:58 PM | CFFPBymo |

ありえないような姿になっちゃうわけでしょ、お餅みたいに。
おかしいやら、恥ずかしいやら、みたいな感じなんじゃないんでしょうかね、ダリエさん。

私は初体験で、可愛い看護婦さんに言われるままに、真剣に取り組んでいたので、笑っている場合ではありませんでしたが。
| なな号 | URL | 2009年10月23日 07:30 PM | FVb.x8zc |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/1461
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER