栗ごはん!



東名高速を使い、1時間半の道のりを経て、
わざわざ実家まで、犬を預けに行ったなな号。

出張仕事やら、他の仕事で、ちょっとたて込むためです。

せっかく実家に来たのだからと、自分では絶対に作らない(作った事のない)
「栗ごはん」を母親にリクエストしました。

料理ブログの写真のようには、見栄え良く写っていないですが
家庭の味の「栗ごはん」です。

うひょー、めちゃめちゃ、おいしーじゃん!

でも、生の栗を剥く苦労を考えると(なな号も手伝った)1シーズンに
1回も食べれば十分か。
だからこそ、よけいにおいしいんだよね、きっと。
料亭で食べるのとは、全然違うおいしさなのさ。

満足&幸せじゃー!








| Photo | 12:00 AM | comments (4) | trackback (0) |
コメント
お米がさぁ、超美味しそうだよね。
秋はゴハンが美味しいよね。
炊き込み系がいい季節になったよね。
| ゲンちゃんママ | URL | 2009年10月05日 09:10 AM | jEYjv9Yg |

炭水化物大好き人間の私としては、ある意味、ヤバい季節です。
おいし過ぎる....
| なな号 | URL | 2009年10月06日 06:46 AM | FVb.x8zc |

女の人は芋・栗系が好きとある人が言っていたけど、私も大好き!
嫌いな人っているのかしら?

日本人で焼き芋嫌いな人がいたら教えてください。
男の方でも。
| ダリエ | URL | 2009年10月07日 04:56 AM | VtgotHR2 |

焼き芋嫌いじゃないけど、好きでもないという男性はいるかもね。
私は大好きだけど!!
| なな号 | URL | 2009年10月07日 08:53 AM | FVb.x8zc |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/1444
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER