普段と同じ



世間は、シルバーウイークとやらで、浮き足立っているようですが
なな号は、まったく普段通りです。

そうは言えども、あまりにも天気が良く、その上2匹のわん子の
「なな号、今日、ずいぶん暇そうだけど」と、じっとみつめる瞳に、
「じ、じゃぁ、スペシャルお散歩しますかね」となりました。

運動不足解消を兼ねて、家の近くを通る、遊歩道に沿って、
1個間半ほど歩き、三軒茶屋まで往復してきたのです。

彼らは、途中であった、太郎くん(ヨーキー9歳)と
桜ちゃん(チワワ6歳)です。

太郎くんは、車から降りて来て、ご挨拶してくれました。

道沿いにはこんな花が、ここかしこで咲いていました。



なんていう名前ですか、たくさんの人が答えられる、有名な花ですよね。
でも、なな号は知らないです。

あっ、お囃子が聞こえる、お神輿だ!



でも、「やだ、やだっ!」とその音と人混みに、怯えて
アメリに、反対方向に引っ張られ、後ろ姿しか撮影できませんでした。

残念!

夕方、買い物に出ると、神輿の担ぎ手さん達が、家路につく時間に遭遇。



ちびっ子の衣装が一丁前で、かわいいねぇ。

お兄ちゃん、キックした「ポール」が揺れてるよ、すごいね!



さぁ、祭りが終ったら、本格的な秋だよ。

| Photo | 12:00 AM | comments (3) | trackback (0) |
コメント
花の名前は、アメリと同じ、という連想で覚えておいて下さい。

むくげ

どっちかっつーと、夏の花です。
| yukinyaa | URL | 2009年09月21日 06:14 AM | KcJaKQGo |

秋といえば、昨夜は大トロ(私の母)が栗ご飯を作ると言ってくれて
私が栗を買いに行きました。
ところがかなり品切れで、やっと一袋売れ残っていた奴をゲット。
おいいしい秋の味覚を味わいました。
| ダリエ | URL | 2009年09月21日 06:27 AM | 7kVo.SW. |

「むくげ」ですかー。それなら絶対忘れません、yukinyaa さん。

いいなー、栗ごはん!食べたいよー。
でもこういうのは、1人じゃおいしさ半減です、ダリエさん。

「大トロ」受けました!ひゃひゃひゃ....
| なな号 | URL | 2009年09月21日 07:02 AM | DcTGFoT. |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/1430
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER