ダッチオーブンにあこがれて



ダッチオーブンに、ずっとあこがれていました。
使い方もよくわからないんですがね。キャンプもしないしさ。

なぜですかね、あの重そうな深鍋のかんじに、そそられるんです。
あと、関係ないけど、圧力鍋も好きです。

この鍋なんですけどね、似ていませんか、ダッチオーブンに。
「多様鍋」と言うのだそうです。



アミが2枚付いていて、薫製もできるし、セラミックボールが付いているので、
石焼き芋もできるんだそうです。

石焼き芋なんて、自分で作って食べたことありませんが。

分厚いので、揚げ物にも向いているようです。

揚げ物、ほとんどしませんが。

「なんなんだよ、じゃ、なんで買ったんだよ」と思うよね。

実はね、毎日のように使っている、フライパンのテフロンが、
はげてきたんです。

買いなおそうと思っていたら、1年以上も気になっていたこの鍋が
頭から離れなくなっちゃったんです。

これ、フライパンとしても使えるよね。
深いから、大胆に菜箸つかっても、こぼれ出ないし。
どうせ、IHコンロは、煽り炒めできないから、重くても関係ないし。

炒めたあと、そのまま煮込みもできるね。
この鍋なら、弱火でじっくり煮込めるよ。

やっぱり、いいかも、いいかもいいかもー!

いいかもグッズ、第2弾」買っちゃっいました。



| Photo | 12:00 AM | comments (5) | trackback (0) |
コメント
洗う時重そうですが大丈夫ですか?
| ダリエ | URL | 2009年09月02日 05:53 AM | sbA.qxxI |

ダリエさん、それは大丈夫ですが、テフロン加工のフライパンに慣れて
いたので、油を馴染ませるのが難しく、材料がこびりついてしまいます。
昔は、鉄のフライパンを使いこなしていたのにね。
| なな号 | URL | 2009年09月02日 06:19 AM | DcTGFoT. |

いいかも??? 第2弾ですか・・・・・
ホントにいいかもー!!だといいねぇ・・・・
| ゲンちゃんママ | URL | 2009年09月02日 11:03 AM | jEYjv9Yg |

ネギ背負って行きますので、料理してください。
| 九品仏の鴨 | URL | 2009年09月02日 02:49 PM | mtp3d.z2 |

ゲンちゃんママさん、ど、どーだろね。とりあえずフライパンは、
普通のテフロンフライパンの方が、断然、楽だという結論でしゅ。

鴨の薫製ってどお?九品仏の鴨さん。
| なな号 | URL | 2009年09月02日 07:56 PM | DcTGFoT. |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/1411
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER