悪い癖



「ちょっと変なもの」を見つけ、それがどうしても
気になって、頭から離れなくなってしまうことってないですか。

7月は、母の誕生月でした。

なので、本人にリクエストされた「晴雨兼用の折りたたみ傘」を、
ネットで一生懸命探したのですが、品が良くて、おしゃれで、
UV効果の高い傘を見つけるのに、とても苦労しました。

もちろん、この写真の傘ではありません。
プレゼントは、とっくに本人に郵送済みです。

これはその時、見つけてしまった、「ちょっと変なもの」です。

これも「晴雨兼用の折りたたみ傘」なのですが、
柄の部分を体に巻き付け、両手が使えるようになる傘なのです。



こんな風に、柄の部分が、フレキシブルに曲げられるのです。

使用例に「ベビーカーに固定する」「雨の日に、
海外でガイドブックを広げたい時」「子供用」など
書かれていました。

でもこれ、犬の散歩に、最高じゃないの!
2匹連れて歩く時は、絶対両手が空いてなければなりませんからね。

もしかして、撮影でも使える?
炎天下、アメリカの砂漠で撮影した時、傘は活躍したけど
人手が煩わされるのがネックだったな...

なな号の妄想は、膨らみ、頭から離れなくなってしまいました。

これ、いいかも、いいかもいいかもー

この製品のレビューに、「便利だとは思いますが、
これを身につける勇気は、私にはありません」なんてのがありました。

3人編成で、クラリネットと太鼓を叩きながら、
チンチンドンドンと練り歩き、チラシを配る
広告関係の人達の姿が、一瞬脳裏をよぎったのは、何故か。

でも、でも、いいかもー便利かもー

笑いを取るために買うには、ちょっとばかばかしい値段です。

で、結局、勝負に出てしまった、なな号なんですよ。
それが、今日届いてしまったんだねー。

ビミョウ?
ギリギリ?

本当に、必要だったかな....




| Photo | 12:00 AM | comments (9) | trackback (0) |
コメント
質問です
この黒いくねくねした部分は、どんなに長いか知りませんが
おなかに巻けそうですか?
| ダリエ | URL | 2009年08月07日 04:33 AM | cky06m/Y |

お腹に巻いたら、傘の柄の長さが足りなくて、頭にぶつかりますね。
傘の差し込み部分は、スクリュウになっているので、傘を取り替える事はできますが、重い傘は、固定できないと思います。
| なな号 | URL | 2009年08月07日 07:04 AM | .i0Iy48Y |

2匹と一人のちんどん道中写真!激しくきぼんぬ。
| yukinyaa | URL | 2009年08月07日 08:03 AM | KcJaKQGo |

散歩時の使用写真を是非、アップしてくださいな。
でもたぶん、きっと・きっとそんな写真を見ることはないだろうな・・・
ギリギリではなく、かなりビミョー???
いや、とってもシュールというコトでは秀逸ですよ。

でも、フツー買わねぇだろう ハハハ・・・・
| ゲンちゃんママ | URL | 2009年08月07日 11:10 AM | jEYjv9Yg |

yukinyaaさん、それは、ちんどん無理!
| なな号 | URL | 2009年08月07日 12:12 PM | .i0Iy48Y |

え、ふつう買わない?
そうかなー、う〜ん、そうだね。

私は、こういう変なもの、どうしても、試してみたくなっちゃうんですよー、ゲンちゃんママさん。
| なな号 | URL | 2009年08月07日 12:17 PM | .i0Iy48Y |

あ、そうそう、ダリエさん、これね、肩に巻き付けるのですよ。
でも、そういう風に付けたら、傘のセンターが、サイドにすごく
ずれるのに、その時気がつきました。ありゃー。

考えてみたら、手で持つ時は、傘の柄って、顔のすぐ横に立ているものね。
| なな号 | URL | 2009年08月07日 12:24 PM | .i0Iy48Y |

話題にのぼるテーマですねー、今回の購入の逸品。

肩にまいても傘の重みで、クリーンって前か後ろに倒れないの
かしら??

ある日の
なな号さんは、右手ににリーシュを2本、左手にうん○袋
右肩にカメラ、左肩に傘かついで、自分をどうやって撮影
するのか楽しみです。
| ダリエ | URL | 2009年08月07日 06:33 PM | fT8ixZF. |

ダリエさん、クリーンって後ろに回らないの。
なぜなら、フレキシブルなこの取手部分は、けっこう頑丈なのです。

でも、大き過ぎて、2重回しで使うと。脇の下が圧迫されて痛いので、
片方の肩に一巻きし、残りの部分を、反対側の肩に引っ掛けると、完璧です。
正面から見たら、リュックをしょった様になり、一段と大袈裟ですがね。
ひゃ〜〜〜。
| なな号 | URL | 2009年08月07日 07:53 PM | .i0Iy48Y |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/1385
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER